玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

昨日は新年会

だんだんの企画で新年会の鍋と焼肉の会をした。
楽しかった。美味しかった。
僕の年賀状は不評だと言う人と面白いと言う人と絵がうまくなったという人となくしたと言う人がいた。
僕が髪を短くした事について、カッコよくなったという女子と、心に余裕が無くて禿ているという人がいた。
僕は自分は学生気分で学校でもオチこぼれでニートだし、親にも働いて無くて気楽で良いなとよく言われるので、余裕があると自己意識があるが、その人にしてみれば僕は余裕がなくて禿らしい。もうはげてもいいヨ。
公務員試験の勉強をしている人がいた。
必要なことをするには何かを我慢する事も必要だと言われた。
僕は生きてるだけで我慢している意識が強すぎるので、最低限アニメだけは見てブログだけは我慢したくないと思う結果として書きすぎたりするのかもしれないと思った。


そのあと、カラオケをしたくなったので、した。
マクロス7再放送が面白いし妹はファイアーボンバーのコピーバンドをしているので、本放送時からファンだったのに、始めてファイアーボンバーやハミングバードや真っ赤な誓いを歌った。
のどが痛かったこともあったが、それ以上に上手く歌えなくて残念。
福山芳樹は普通に軽く歌っているようでも、かなり腹筋を使わないと歌えない事が判明。
もっと考えて練習しよう。
最後に復活のイデオンを叫んだら機嫌は回復した。