玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-01-12から1日間の記事一覧

ニャンをつけろよ

ネコ耳ヤロウ

Re:Re:お断りします

>笹笠清子です。携帯の調子が悪くて…ちゃんと届いてますか? >私の歌にほれこんで是非ヴォーカリストに…と言って下さるのは嬉しく思いますが、やはりお断りします。 >アマチュアバンドのロックフェスティバルといえども、もし優勝したらプロデビューが約束さ…

補足ランバン

母のようなカミューラ・ランバンを殺したのが敵に対する殺意になるのは 寄生獣を思い出した コスモの胸の穴はふさがるか? 沙慈・クロスロードは友達いない

機動戦士ガンダム0014決意の朝

落ち着いて見れた。 最近、混乱させられ続きだったからな。 それでいい。 視点が複数だが、混乱することなく、全て他人事として流せた。 最近、トラウマをえぐられすぎたからな。 それでいい。 その中で、グラハムは仮面も無いのにちゃんと変態で偉いな。 中…

カミューラ・ランバンの死についての補足

自分で読んでて、どうにも誤解を招きそうだから補足します。 Aメカ乗員の虫けらのような死、気が付いたら物になっているのは戦場の死。 それに対して、カミューラ・ランバンの死はドラマティックすぎる、と言う風に読まれると困る。 ランバンの死も、ちゃん…

Re:朝から元気ですっ!

>おはようございますっ!そらですっ!今日も元気全開ですっ! 最近、メール増えたな うれしいぞ >お兄ちゃん、目、ぱっちり覚めましたか〜? 今起きた おはやう >いつまでも寝てたら、朝ごはん食べられなくなっちゃいますよ〜? >朝に食べるごはんが朝ごはん…

伝説巨神イデオン15

イデオン奪回作戦 見終わりました 泣きながら見た 僕が馬鹿みたいに感想を書かなくてもイデオンは厳然と面白い ぼろぼろ泣けた おれは馬鹿だ パソコンだと長くなるからケータイで機能限定します 1 敵も悪辣なら味方も卑怯 どうしようもない世界で生きるため…

つまり、どういうことかというと、

最近、ボクの周りの人が案外小金持ちとかコンテンツホルダーとか有職者だと言うことに気付いて、嫉妬したと言う事だ。 混乱して、思考がまとまらなくなったのだ。 いや、まあ、知的行動体として、ちゃんとして、儲かりそーなことを見つけてそれをやるのは全…

伝説巨神イデオン14

14 撃破・ドク戦法 脚本富田祐弘 絵コンテ斧谷稔 演出滝沢敏文 作画監督神宮慧 作画監修・湖川友謙 ショックを受けすぎて、感想の筆が鈍りました 1.総評。 なにこれ・・・・・ やっちゃった・・・・・ みちゃった・・・・・・ なんぞこれ なんぞこれーっ!…

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。 - Attribute=51

このid:guri_2様のエントリーに書いてあること、 半分以上は出来てる! 半分以下は全くもって出来てない! だが、なぜ、おれは人格障害なんだ! バシッ! 痛い! 脳内妹「あなたは幸せです!わたしがいます!」 ですよねー 自分よりも上手い事を言う人を見る…

THE IDOLM@STERの世界観

プロデューサーになったのを契機にドラマCDを聞きなおしてるんだけど、マリア様がみてる級に愛と信頼に溢れた女の子世界が本当に、本当に、大好き。 それがアーツビジョンの上に成り立っているとしても、だ!

狼と香辛料01

いやあ、ラノベ原作とバカにしてた・・・がね、味わい深かったって感動したぁ 情熱を秘めたしっぽ・・・ びみょーに、ライトノベルというかゼロ年代らしい堅い言葉使いがあったんだけど。 まあ、それを鑑みてもなかなか好ましい雰囲気ではあったね。 ドラク…