玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

父親たちの星条旗

ビリーズ・ブートキャンプをしながら見た。軍隊だぜ!
というか、こういう風にしないと時間ねえ。
時系列入れ替えはミステリーと言うよりは、視聴者のストレス制御がうまいなーと。
戦場ばかりだと参る。
シン・レッド・ラインは景色はきれいだったけど、そこら辺が単調だったかもしれん。まあ、そんなに戦争映画を見てるわけじゃない。後、プライベートライアンプライベート・ライアンアイドルマスター動画。
んで、戦争はやっぱりよくないなーと思いました。
理由は、国家のために戦うといって求人するのに、実際の業務は仲間のためだからです。ズレテル。
でも、まー、実際、どの仕事でもそうかも。
そーいう風に組織は人を騙すよね。
だから、靖国神社に参拝するヒマが在ったら周りの人ともっと話したほうが委員だけど。やっぱり、怖いし、空気が悪くなるし、めんどくさい。
だから、結局人間の一番強い感情は怠惰なのだと思った。
それに逆らってきちんとしようとすると苦しむ、それに乗ると戦争も起きる。
しかし、怠惰に分業して人を使う事で繁栄もしたわけだが。
とかなんとか。
外国の戦争映画は登場人物が分かりにくいので、写真の載ってるブログをプリントアウトしてから見ました。ネタバレが酷かったです。チラ見で!