玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

赤毛のアンの乳についてのコメント

コメント欄が読まれているかどうか不安だが、読まれたい子なので、上げます。
http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080414/1208146211#c1208353133

mattune 2008/04/16 22:38
まあ宮崎駿ナウシカやるまで
女子中高生のおっぱいがどうなってるか観察したことなかったみたいですね。
ナウシカの準備の時の街頭での観察で
アニメ史における『乳揺れの発見』をするんだから
それでも凄い人だとは思いますが。

nuryouguda 2008/04/17 08:17

へぇーっ。
宮さんのおかげでスパロボとかもバインバイン揺れてる文化が始まったという事で?
ほほーぅ。
それは存じませんでした。


調べてみました。
宮崎駿氏が「ナウシカの胸はなぜ大きいのか?」と聞かれたとき、「あれは風の谷の老人たちがこれから死ぬ時に抱きしめてあげるためなんです」と答えていたらしいですね。
ジジイの願望丸出しですね。
DVDでは、

http://d.hatena.ne.jp/type-r/20050627#p2
●アスベルが助けようとするシーン

ナウシカの胸の揺れ方が素晴らしい(笑)。女の子の胸を最初に揺らしたのは宮崎さんじゃないかと思う」

庵野秀明・談)
らしいですね。


しかし、
http://piza.2ch.net/log2/anime/kako/962/962143743.html
「乳揺れは戦前アニメの黎明期からあった。」
という意見もあり、よく分かりません。
まあ、揺れる物は揺れますけど。
特に揺れなくてもいいデス。ちゃんとしたブラをしていれば。
劇場版のハルル様とハマーン様のスタイルが好きです。ナディアはテレビ版です。
ナウシカヒドラの庭で風呂に入ったときはそれほど巨乳ではなかったんで、着膨れしてるんだと思います。


あと、明るいイデオンの時に、植田益郎プロデューサーが描いた銭湯メカ・イデ温泉の女体の絵柄が思いっきり三峯徹で、逆に26年も絵柄が変わらない三峯徹さんがスゴイと思いました。

関連エントリ、
アニメの揺れるおっぱい論について! - 玖足手帖-アニメ&創作-