玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-04-18から1日間の記事一覧

日本育ちのアメリカ人コーカソイドの教授の元で勉強してる僕ですが。

教授に、 「僕の趣味はガンダムについてブログに書くことですねー」 って言ったら、 教授は 「ガンダム、イズ、レジェンド。充分研究対象に成りますネ」 って言った。 そんで、「アムローふりむかないーでー」と歌いだした。 日本育ちだが。 ガンダムスゲエ!…

明るいイデオンの時の岡田斗司夫

「イデオンという伝説」を読んで、明るいイデオンって言うのはあまり誉められた物ではないけど、悪いものでもなかったんだな、っていうか、ちょっと良いなって思った。 事故がおきんくて良かったな。起きたかもしれんが。 岡田斗司夫氏は「会社の税金対策の…

アニメの揺れるおっぱい論について!

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080418/1208473919 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080418/1208473919 誰が揺らしたクックロビン! 小山田マキのオッパイはどうだったか? モンスリーちゃんは性格は良いけど、おっぱ…

機動武闘伝Gガンダム29追記追記

つまり、ドモンを薄めたようなデザインのネオデンマークのハンス・ホルガーとサイ・サイシーがナイスファイトをしてサイシーが勝利することで、来るべきドモン・カッシュ対サイ・サイシー戦の激闘を予感させると共に、 今回はサイシーに対するドモンが、ドモ…

マクロスFマクロスフロンティア03オン・ユア・マークス(半分私信)

今回面白かったところーッ! ャイェーッ!! シェリル・ノーム氏が青少年を冗談&助かった安心感で誘惑する所! 宇宙船は死体をリサイクルするエコロジコンポ! おもしろかったなー! マグロくらいで釣られると思うなよ! クマーッ! いやあ、やっつけられち…

ドバ親娘とギジェダミド妄想

短文はメールの方が早いな ツィッタ感覚 カララ・アジバはバッフ・クランの身分制を嫌って出奔したところもあるが ドバ・アジバはまさしく独裁と身分制を倒して自由主義経済を牛耳ろうとしたんだよな それが新しい独裁かもしれないが 親子の考えは似てるとも…

Gガンダム29追記

サイ・サイシーの恋の出会いと別れがファイトをきれいにまとまっていたな

機動武闘伝Gガンダム29

第29話 試合放棄!? 恋にドキドキ、サイ・サイシー よりぬきで見てるわけですが、この話は本放送のとき、ちょうど中学1年生でアニメ離れをしかけていたときで、あんまりまじめに見てませんでした。 でも、なぜか次の年の新機動戦記ガンダムWはサブタイト…

機動武闘伝Gガンダム28

28狙われたドモン! 殺し屋ファイターの必殺剣 Gガンダムは二十歳を超えてから一度とおしてDVDを見たので、今回はターンエーガンダムを見る前の歴史のおさらいという感じで、軸になる話だけ見てます。 今回のネオ・ネパール代表キラル・メキレルは最終回でい…

機動武闘伝Gガンダム26

諸事情で感想を書いてなかったけど、やっぱりガンダムだし書く。 26話 新必殺技! 爆熱ゴッドフィンガー!! 今回のガンダムファイトの相手はネオギリシャのマーキロット・クロノス(4メートル)の操るゼウスガンダムだ。 コックピット広すぎ。 ゴッドガン…

イデの干渉

ロッタやカララの銃を外したことやギジェのコインを操ったのはイデかもしれん 静かに内部に干渉することもあるのか? 人の和を導くためか コスモ達の深層意識を叶えたか?

カララの妹ぶり

ロゴ・ダウの異星人と接触を急いだのはリンと同じような姉へのコンプレックスかも? ハルルは自分の力で出世したから カララは婚約者の仕事について行くだけでなく 自分も何かしたかったのかなあ 兄弟姉妹は両方から見方が違うんだよな うーん

赤毛のアンの乳についてのコメント

コメント欄が読まれているかどうか不安だが、読まれたい子なので、上げます。 http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080414/1208146211#c1208353133 mattune 2008/04/16 22:38 まあ宮崎駿はナウシカやるまで 女子中高生のおっぱいがどうなってるか観察したこ…