玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

GN粒子でお手軽ニュータイプ

という今日の機動戦士ガンダム00は、ちょっと、ニューエイジ系の富野信者的にはどうかと思ったんだが、ムーとかアトランティスとかレムリアっぽいアレな感じの命を支える力なんだ!っていう事で分かり合ったり、っていうよりはミノフスキー粒子やGN粒子の共振能力で脳波を伝えるって言うほうがサンライズ公式設定って言うかガンダムセンチュリー設定に近いから、普及版の方便としては、こっちのほうがいいかもなー。
大富野教はガンダムの非奥義中の非奥義で密教修験道
ま、在家はおとなしくグッズを買ってお布施をしろってこった。


だが、GNドライブは慣性無視なので、富野小説の「アベニールをさがして」に出てきたアラフマーンのインスパイヤー・エンジンに近いものかもしれん。西暦だし。プロト・フロンティアの時代だし。
てなわけで、ガンダム00がインティパ粒子で銀河菩薩っていう超展開になったら一気に好きになる予定。
沙慈が失禁して、ダンサーのリボンズが出てきたらいいなあ。
っていうか、あと3ヶ月チョイ、戦うたびに全員全裸になったらいいですね!おっぱいだし!
終盤には誰も疑問に思わないで全裸で戦い、叫び、愛し合う。
そもそも最初から服を着ているかもあやふやになればよい。