玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

「ある日突然殺人ゲームに巻き込まれる話」はもう飽きた - 玖足手帖-アニメ&創作-でブログが盛り上がるのはもう飽きた

えっと、先日のエントリ、「ある日突然殺人ゲームに巻き込まれる話」はもう飽きた - 玖足手帖-アニメ&創作-ではいくつかのニュースサイトに取り上げていただき、はてなブックマークも27と私にしては第5位のブクマ数、数ヶ月ぶりのホットエントリとなり、コメントも私にしては多くつき、数千人の方にアクセスしていただいたようで、ありがたく思います。
しかし、このエントリは釣りです。
まじでどうでもいい。
実際、そういうアニメが飽きるとか言う以前にそんなに熱心に見てるほうじゃないし。っていうか富野や出崎の方がおもしろいしソッチ見るし。JK。
いや、なんといいますか、
僕の富野アニメ感想をよくブックマークしてくださるブックマーカーid:prisoner022さんが、キングゲイナー感想にブックマークを付けてくれなかったのが悔しかったので、釣りのエントリを書いた、とそれだけなのです(笑)。
先日、セルフブックマークはもっと評価されていい - 玖足手帖-アニメ&創作-という記事を書くと、prisoner022さんに「私はセルフブックマークはあまりしません」って言われ、私は性格が暗いので「セルフブックマークでアクセスを稼ぐ下衆だと嫌われたから読んでもらえなくなったんだ」と思い、「セルフブックマークなしでどれくらいアクセスが稼げるか実験しよう」ってなり、とりあえず最近盛り上がってた感じの「〜〜なアニメは飽きた」的な議題を適当に書いただけなんです。
(あ、囚人022さんは単にご都合でネットを見てなかっただけでした。俺の心配性はメンドクせえな(笑)
真剣にコメントを寄せてくださった方、本当に申し訳ありませんでした。適当に書いてたので、主題がぶれるもクソもなく、主題なんか最初からありませんよ(笑)
いや、全然そう言う事を考えてないわけでもないし、ウテナの話とか、ラノベやゲームとの関係の話とか、いろいろ聞いて考えが深まった部分もあり、それは面白かったです。
今の所は、まあ、「結局殺人ゲームルールは少年ジャンプトーナメントみたいな小道具の変形でしかないよなー」っていう認識に落ち着いた感じ。
こういう風に自分なりの結論を出すと、ホッテントリが盛り下がるんだろうな、もっと煽った方がアクセスが伸びるだろうな、とは思うんですけど、なんか飽きたんでこれでいいや。


でも、僕としてはキングゲイナー感想の方が絶対ためになると思うし、本気で書いたのに、ブックマークが10も行かないのでそっちの方が憤慨です。ちぇー。
オーバーマン キングゲイナー 2526 父を越えるよりも、母を捨てる力を手に入れろ!そしてリア充へ - 頼逞byMETHIE
id:METHIEさんには取り上げて貰ったんで、いいかな。うん。ありがとうございました。
機動新世紀ガンダムX第39話「月はいつもそこにある」(最終話)すっげーすっげーおもしろかった! - 玖足手帖-アニメ&創作-
↑二年前に書いた機動新世紀ガンダムXの感想のブックマークは30行ったのになあ。何故?