玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ゲゲゲの女房

電車男とか路線なオタクとアラサー女の恋愛かと思ったが、さすがに実在水木しげる細君の自伝で朝の連続テレビ小説ゆえ、上品であるな。
オタクの部屋、というよりは職人の部屋を嫁が勝手に掃除との大罪を犯したのだが、水木さんがラジオやらチャリンコやらデートやらで歩みよっていてすごい。
水木さんなのに優しい。
しかし、向井理の目つきがヌメッとしたりイラッとした横目を遣うのは水木さんぽくてイケメンなだけでなく、楽しい。もうちょっと猫背ならさらに水木さん。


しかし、航空母艦のように顔の長い嫁の方も、我は強いが、現代のアラサー美女より基本的には夫に敬語で立てようという姿勢がある。
互いの齟齬と歩み寄りが夫婦らしい。
野村萬斎以来の夫婦朝ドラマかもわからん