玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-05-01から1日間の記事一覧

Angel Beats! Ep05

テレビ復活したから五話から見た。 麻枝准氏のゲームは出崎統監督作品の原作になることが多いからAIRとCLANNADはやりました。 カノンは途中。 なんかAngelBeats!は出崎ぽくなかった。 ていうかミステリアスらしい話を途中から見たからなのか、カウボーイビバ…

ゲゲゲの女房

電車男とか路線なオタクとアラサー女の恋愛かと思ったが、さすがに実在水木しげる細君の自伝で朝の連続テレビ小説ゆえ、上品であるな。 オタクの部屋、というよりは職人の部屋を嫁が勝手に掃除との大罪を犯したのだが、水木さんがラジオやらチャリンコやらデ…

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜五話

もともと、原作から話は良いのだが、アニメーションは線とテンポが整理されていると感じて良かった。 米澤優氏の一人原画。上手い。 爽やか野球青少年。 フォローって行動が万事多いな。主人公側も相手も。 投げっぱなし断絶、や理解しない事による功利行動…

すイエんサーマリー&ガリーver2.0「けんかの仲裁マリカはせっけん?」

相変わらずアナログ筆致とデジタル色使いがきれいだなあ。HDMIで テレビでかくきれいになったし。 馬越さーん。 キュリー夫人は鍋とか樽をいじるのが似合うなあ。 マリカはアンニュイでゴシックロリータだねぇ。 ガリレオ時代の建築様式は知らん。つか、ゴシ…

SDガンダム三国伝Brave Battle Warriors 05 群雄集結

なんか最近SDGFも始めてます。そして映画のSDガンダム三国伝は見てない。 見終わった∀ガンダムの続編はムシャジェネレーションを通じてSDガンダムだし。 他に80〜00年代に映像化されたSDガンダムはビデオでだいたい見た。 んで、テレビ復活後の初ガンダム三…