玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

もうKLabへの復讐を終えた方がいいのかもしれない

 とりあえずKLabで過労死寸前になったのでずっと嫌っていたんだけど。


 とにかく毎日終電でしかも会社のオフィスは六本木ヒルズにあるのに会社の人事に「会社指定の足立区のレオパレスに住め」という利権ズブズブな命令を受けて通勤電車が苦痛で死にかけた。一番ひどい時は常にトールギスに載ってるような三半規管の失調と頻尿と下痢。
 人事課長の口癖は「死ぬ気でやれよ死なないから」だった。


 まあ、死んでないから恨めるんですけどね。
『劇場版 呪術廻戦 0』夏油傑 1/7スケールフィギュア



  • KLabの株価が上場来安値を連日更新

nuryouguda.hatenablog.com
 僕のブログはアニメブログなのに二番目にブクマが多いのはこれ。ひどいなあ。そんなに人の不幸が好きなのかい?猿ども。


 それはそれとして、9年前のこの記事では「スクフェスのおかげでKLabの株価が上がったけど、また500円に落ちた」と記載してある。


 今はその半分くらいの三百円以下の株価になっている。


minkabu.jp
 ここ2年くらいたいてい赤字なので3カ月ごとの決算に合わせて株価が落ちるという、かんたん空売り銘柄になっている。


 昔は真田会長もこんな強気の発言をしていたのに。

kabumatome.doorblog.jp

  • KLabが失ったもの

www.klab.com
ラピスリライツ ~この世界のアイドルは魔法が使える~


禍つヴァールハイト


 サービス終了したゲームをいつまでもホームページに置いているんじゃあない!みっともない!


 あと、一時期はラブライブ!のキャラクターの誕生日のたびに株価が上がるとか言う銘柄だったけどKLabはラブライブ!スクールアイドルフェスティバル2とスクスタの開発やら配信から外された。
#12 ラストライブ


 それから、前回の糞決算の後に真田会長が株を手放してる。


kabutan.jp


 それから数人の(僕が嫌っている)役員級幹部も役員から降格したり転職したりしているようで、名簿から消えている。


www.klab.com
 名簿から名前が消えている奴の役職だけホームページから消し忘れているんじゃあない!みっともない!


 まあ、細かい情報は他にもあるけどここでは全部出さない。


 でも自分をダメにした人たちが退職したり会社の株価が糞クソになってたりしてたら、もういいかなーって気もしてきた。



 あーーーーーーー



 なーーーーんか、さああああ



 手ごたえがなくなったっつーか、つまんねー会社になっちゃったなー。
 まー、もともとラブライブ!で延命してただけで、その下駄が脱げただけなのかもしれない。



 真田会長がやってるブロックチェーンキャプテン翼ゲームも賭博すれすれらしいし。
www.4gamer.net


 自力で開発する予定だったダンまちのゲームが他の企業から一応共同開発とか言うよくわからん名義で、今日リリースされたけど、バグも多いらしいね。


 
 って、まあ、最近熱中症の後遺症なのかつかれがちなので、こういうくだらないネタでグラブルのデイリーミッションを消化しつつ書いて、お茶を濁しておく。


※8月25日夜、追記


 また会長は株を売ったんか。

  • Amazonほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、物を送り付けて著者に恩を売ることもできます。個人情報は破棄するので、クラウドファンディングサイトのように物をくれた人を特に優遇することはないです。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。はてなブログの有料記事も適宜準備します。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)