玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

インクエッジ様 @02Curry が #水星の魔女 をけなしても #G_Witch の感想は書かないよ

  • 前回のあらすじ

nuryouguda.hatenablog.com

#水星の魔女 第14話 シュッとしてるわー - 玖足手帖-アニメブログ-

僕が一度辞めた水星の魔女の感想を書きに戻ったのは、僕に偉そうにマウントしてた大河内一楼オタの <a href="https://twitter.com/02Curry" target="_blank" rel="noopener nofollow">@02Curry</a> インクエッジ様が #G_Witch の感想を書くのを一期ラストで辞めたので当てつけです。彼が復帰したら辞めます

2023/04/16 23:55
b.hatena.ne.jp



 僕が水星の魔女に批判的なポーズ(富野信者と言うロールプレイ)でブログを書いてたら、勝手にキレてきたインクエッジ様 という大河内一楼とマクロスと80年代の高齢オタクがいる。
おやつにハムエッグ のんびり北の歳時記
↑サムネイル用画像





 へぇ~~~。インクエッジ様は水星の魔女がとっても好きなんだねぇ~~~♡




 わざわざ反論ツイートをしてブログの宣伝をしてくれてありがとうね♡


 僕は元々インクエッジ様のことはフォローしてなくて、むしろ先行ブロックしていたけど、僕が「水星の魔女の特番の入れ方って富野監督はやらなさそうだね」って感想を書いたら、「グダは水星の魔女をGレコより上に見ている選民主義者!」って、元々全然日ごろの交流がないのに書いてきた。


 僕が「水星の魔女のノリは富野監督とは違う」って軽い感想を書いただけで、「好きなGレコを高尚なものとして扱っているグダは富野由悠季にとって迷惑」って、スクールカーストのサイドキックスみたいなことを言ってきたんだけど。


  • インクエッジ様、水魔女ファン辞めたってよ



 ↑魚拓は他にも取っているよ!


 いやいや、それは筋が通らんやろ。


 薄情だなあ。僕を攻撃するほどインクエッジ様は水星の魔女のことが好きなら、落ち目の時こそ応援しないと♡
(野比のび太)
 

 まあ、インクエッジ様が水星の魔女の失態を特番の多発と見るのか、制作面か演出面か作画面と見るのか、「大好きな革命機ヴァルヴレイヴとルパン三世をお書きになった大河内一楼先生の脚本がつまらないと感じてしまった」のか、僕は君の内面は分からないし知りたくもないけどね♡
革命機ヴァルヴレイヴ Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)



 まあ、君は一生アニメキャラの人種の区別で知識を自慢して、その生涯を終えたらいいと思うよ♡




 僕みたいな悪意の塊の呪いのメタファーに軽々しく絡んできたくせに、自分の悪意も一貫できずにマクロスや黒人認定のポリコレムーブに逃げるような奴は僕は軽く見るよ♡
 

  • まあ、水星の魔女の感想は書かないんだけどね

 水星の魔女の感想を書くことに関して、そもそも水星の魔女を細かく見ることに対しては、単純に「労多くして実り少なし」と思っているので書かない。
 滅茶苦茶たくさんのアニメーターを動員して滅茶苦茶情報量の多い画面を作っていても、本質的な情報量は「メインキャラクターの感情の揺れ動きを見てハラハラする」くらいしかないと思うので、感想ブログを熱心に書いている人のご苦労は認めるのだが、僕はやりたくないかな。
 それほど好きになるキャラクターはいないし。ガンダムだからーとか、話題のアニメ作品だからーとか言う理由で、好きなキャラクターを増やすほど、僕は初心じゃないんだよ。
【Amazon.co.jp限定】機動戦士ガンダム 水星の魔女 vol.1(特装限定版)(全巻購入特典:キャストトーク引換シリアルコード付)(vol.1~4連動購入特典:描き下ろしイラスト(ガンダム・エアリアル)使用 キャラファインマット(A4サイズ)引換シリアルコード付) [Blu-ray]


 まあ、グエル先輩とかチュチュ先輩やミカ先輩やシャディク先輩とかエランシリーズを見て一喜一憂して楽しむ人はそれはそれでエンタメを楽しんでいるので、それでいいんじゃないですかね。


 ぼくは「なんでガンダムは盛り上がるのにアルジェヴォルンや境界戦機はそれほど盛り上がらなかったのかなあ。別にロボットのデザインとしては水星の魔女も純粋な富野由悠季系列のモビルスーツではないし、境界戦機と大差ないんじゃねーの?」って思ってるくらいで、割と水星の魔女に関しては冷めています。
HG 機動戦士ガンダム 水星の魔女 ダリルバルデ 1/144スケール 色分け済みプラモデル
HG 境界戦機 アメインゴースト 1/72スケール 色分け済みプラモデル



 本能的に「この作品の感想を書きたい!」というアイディアがわいてこなくて、「話題になっているけど、別にアニメのキャラクターが苦労したり死んだりしても、単なる絵だからなあ。そこまで感情移入するほどキャラクターのことを知らんし」くらいです。


 話題作に言及してアクセスを上げるブログ活動のことは否定しません。でも、それは僕より若い人がやるべきですね。僕は後進に道を譲って、本当に好きな作品にエネルギーや注力を注ごうと思います。


 でも、不用意に僕に悪口を言って先に絡んできた相手に対してはシアーハートアタックが自動発動してしまう。


 ガッチャマンクラウズのベルク・カッツェみたいな「反撃特化型呪術式」なので。まあ、鬼か妖怪のたぐいだと思ってくれて構わないよ。


 ただ、インクエッジ様が大層な自信で水星の魔女に対する僕を攻撃してきたので水星の魔女への言及をやめましたが、彼が水星の魔女アンチになったので、軽いネタツイートくらいは解禁します。


 それはそうと、ラブライブ!のゲームから一部の版権イラスト関連を除いて撤退したKLab株式会社の株価が上場来安値から反発し始めていますね!世界的企業のEAと提携したサッカーゲームが売れたらラブライブ!スクールアイドルフェスティバルの時のように株価が5倍になるかもしれませんね!!!!!
www.gamebusiness.jp

minkabu.jp
ラブライブ! 9th Anniversary Blu-ray BOX Forever Edition (初回限定生産)


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、一部、金のない著者に物と恩を売ることができます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)