玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-12-02から1日間の記事一覧

CLANNAD

もう、登場人物どころかこのアニメ版CLANNAD自体がもう病気の集団としか見えんのだが、逆にその病気っぽさが面白さなのではないかと言う段階。 白い笑いが楽しいぜ。

初めて映画館で見た機動戦士ガンダムIIIめぐりあい宇宙編と毎週見てるガンダム00

機動戦士ZガンダムII-恋人たち-を見た時に、ララァが死ぬシーンが劇場に大写しになった。 ファーストガンダムの絵である。 新訳Zガンダムを見たのに、ファーストガンダムの映画の素晴らしさが印象に残ってしまった。 だから、いつか劇場でガンダムの映画を見…

風林火山

緑魔子かよ! すげえ妖怪ババア演技!場を支配してたねえ。来週も出るのか。ラストに来て、緑魔子を投入するとは! オープニングを見て、噴きましたよ! Gacktや武田信玄はゲームとか今までの映画に出てきたイメージに近い格好になってきましたねー。 上杉謙…

今年のクリスマスプレゼント

16歳の脳内妹にはジャンヌアルテスのスイートシックスティーンっていう香水をプレゼントしたいな。 真っ赤なハートがひとつ…それは恋のお守り♪ 心をときめかせた淡い初恋のように、ほろ苦くて甘い香りをジンジャー・バニラで表現しています。 テーマは「16歳…

速聴戦士Zガンダム

http://s.nekogenki.com/how.htm まー、フリーソフトだけでできるわけだが。リリスプレーヤーとか。DVD2AVIとか。 http://s.nekogenki.com/sound.htm 芥川龍之介とかよりは富野由悠季の方がなれている。と言う訳で、新訳機動戦士Zガンダムを速聴で聞いてみた…

鉛の心臓

寝ても覚めても心臓が痛い異物感 ここまで長時間、発作が持続するのは初めてだ

機動戦士ガンダム0009大国の威信

テンパってるのにテンパっているように見えないのは作画が脚本に従いすぎているから。 せっかく、二次元の肉体を持っているのだから! 愛と勇気は口だけのことと分かれば求め合ってほしい! そのおおきなおっぱいは飾りかね! 二つの胸のふくらみは何でもで…