玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

沼倉愛美デビュー初日ライブで刻を見た









げっ!1ヶ月もブログ書いてない!
下書きはあるんです……。
アニメブログなのに声優ライブレポートブログになってしまったが、まあ、時間配分はね。


そんなこんなで沼倉愛美さんの個人名義のソロデビューCD「MY LIVE」のツアー初日、大阪公演に参加しました。
やっぱりアイドルマスターのプロデューサーとしてもシンデレラ5thSSA初日を見逃しても生のライブにも福山芳樹さんから13年ぶり富野監督の講演会から一年ぶり参加したかったし(シンデレラ大阪落選したんだよ!)、
沼倉愛美さんが声優を目指したきっかけが種厨だった高校生のころに劇場版新訳機動戦士Zガンダムを見るためにF91までガンダムを全部見たこと、っていうすごく富野アニメのオタクとして共感できるエピソードとか、すごく応援したい。
My LIVE(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

リリースイベントで沼倉さんに直接ガンダムの話をした話はこちら
最近アイドルのライブについて思うこと完結編・沼倉愛美さんに向けて - 玖足手帖-アニメブログ-


やっぱりガンダムをちゃんと見てるアーティストの感性は良い。Gacktさんとか。
だからガンダムおじさんとしては沼倉愛美さんを推して行きたい。
沼倉愛美さんには大人気になってもらい、ガンダムファンからトップ声優アーティストになったとテレビで取り上げられてガンダムの人気も再燃させて欲しい。そうすれば富野監督も潤う。僕もうれしい。上坂すみれさんは装甲騎兵ボトムズ


Twitterでも書いたけど、1階オールスタンドのZepp Osaka ベイサイドの箱だったけど、僕は2階座り席で、ちょっと遠かったんですが、まあ、おじさんとしては座った方が楽なんですが。
なんとど真ん中の席だったんですね!(しかも僕の前の列は空席)だから真ん中に立ってる沼倉愛美さんから真正面に僕がいたわけですよ!しかもミラーボールとか照明の演出がすごくきれいなシンメトリーに目の前に展開されて、最高にサイケデリックアーティスティックプログレッシブショータイムだった。
しかも、僕はぬまくらくんを応援するために、Gレコのアニメイト全巻BD購入特典のG-セルフのTシャツなんです!他の人がぬー民Tシャツや蒼き鋼のアルペジオ響け!ユーフォニアムTHE IDOLM@STERの服装やグッズをしてるけど、俺がガンダムだ
ガンダム Gのレコンギスタ  1(特装限定版) [Blu-ray]
「初のワンマンソロデビューライブで緊張しているぬーに少し勇気をあげられたら」という軽い気持ちとマイライブとG-セルフをかけたダジャレだったのに、会場2階席の真ん中にガンダムとして居る僕!壇上のぬーさんが目線を真っ直ぐ上げたら、そこにガンダムが!俺がガンダムだ


完全に俺がガンダムで沼倉君がニュータイプ専用モビルアーマーだった。



刻が見える……



沼倉くんと僕の間には遮るものがまったくなく、歌エネルギーに乗せた意思波、脳波たるセレブレイト・ ウェーブやサイコ・ウェーブがぼくとぬーの間で交歓された!

f:id:nuryouguda:20170812224927j:plain


こんな感じの体験だった。



これが芸能なんですっっっって!!!!!君は!




たくさん人が居るライブという宇宙世紀の戦場の中で密会してしまった……。

密会―アムロとララァ (角川スニーカー文庫)

もう、こういう体験をしてしまったら僕は一生沼倉愛美さんをラー・グダちんで推すんだよ!



「永遠」「あなたが待ってる」「怖くない」とかのキーワードが入ってる沼倉愛美さんの直筆作詞の「暁」(種ガンダムぽさもある)はマジでやばかった。実質ウテナだった。二人で車になって世界の果てで転生するかと思った。


しかも確実に寸分の狂いもなく真ん中の席だったので、照明の反射が完全な☆の形になってて宗教体験だった。奇跡体験アンビリバボーだった。ヤックデカルチャー



ぬーさんはアイドルマスター我那覇響役でライブデビューした時から歌もダンスも完璧さーだったので、アーティストとしての実力は本物だし、ライブパフォーマンスの感想記事は僕が書かなくてもあるだろう。

しかし、今日!あの大阪のライブハウスの世界の中心でガンダムと歌で通じあったのはぼくとぬーだけなんだ!
これって奇跡的な運命だよね。


永遠があった。歌は長さが四分くらいだし、ライブ自体も二時間くらいで終わったのだが、歌を聞いてた時の僕はどうも生まれた時からずっと沼倉愛美さんの前で歌を聞いているような気がしていた。時空の概念が崩壊した。


僕は本当に取り返しのつかないことをしてしまった。


いや、まあ、ね、アイドルスターってのは「ぼくとあの人は特別」だと数万人に思わせる仕事だし、ぼくもなるべくおもいあがらないように、声優にクソリプを送るストーカーおじさんにならないように、あくまでガンダムのおかげで沼倉さんに会えたのだぞ!と注意したい。ガンダムがなかったら僕はあきまんのマイミクにもなれなかったしな。
ガンダムがなかったら声優としての沼倉愛美の目覚めはなかった。……



ガンダムすげーな!ガンダムがあればそりゃー宇宙世紀の歴史のターニングポイントの奇跡は起こる!みんなー!ガンダムはすごいんだぞ!
ぬーさんはチアキングに続いて早くガンダムアニメに来い!



はぁ、沼倉愛美さん、なんかもう、ヤバいオタクになる前に、ていうかもうねよう。



みんなも沼倉愛美さんを応援して下さい!僕だけが特別だって勘違いして取り返しのつかないことをする前にぬー民を増やして!頼む!
スマホのファンクラブは月額四百円でチケット先行とか限定グッズがあるから!大人気リズムゲーム、ミリシタにも我那覇響出てるから!
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 02我那覇響
ぬーさんは僕が声優にマジ恋おじさんになるまえに早くシャアかラインハルト皇帝みたいな金塊と地位と実力と美形を持ってるプロデューサーを幸せになって俺を安心させてくれ!


俺も明日はシンデレラガールズに浮気てしてくるから!



ちなみに今日はお酒を飲んでないのにこんな文章を書いてしまうとか、ヤバいでしょ?