玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2006-02-28から1日間の記事一覧

映画デスノートのテーマって

正義とは何か?だって・・・。マンコクサイものになると商業的に成功するしな。それは、正義だ・・・! 俺にとっての正義は妹がニコニコするような事かなあ? まー、考えさせられる、問題提起的なえいがになるといーんじゃにゃーでしょーかーーーーーーーー…

精神安定のためにハマーン・カーンの絵を描いてた

確定申告について調べる合間に。ていうか源泉徴収表なくしたかも・・・。まあいい。 ハマーン様を描きながら思ったんだが、ハマーン様ってもしかしたらDEATH NOTEの夜神月の女版だとするとわかりやすいかもナ、と考えた。(時代は逆だが。) ■共通項 ・賢い …

ジェニーはティーン☆ロボットをジミー・ニュートロンの後番にやればいいのに。

夢使いはABCって、ゾロリ(午前7時)かあたしンち(午前6時)の後番だろうか? クレヨンしんちゃん枠なら、吹く。 時効警察枠でもいいかもナ。

なわけで猟奇殺人まとめサイトも見たよ。

ロリ犯罪。 メリケンは幼女強姦殺害が多すぎてニュースにもならないらしいよ。日本は異常に犯罪率が低いらしいよ。 日本にアニメがあってよかった http://www.cosmeticsurgery2.com/index.html アメリカの美容整形サイトだよー。 おまんこのビラビラを小さく…

口直しに音楽を聞いてたら、殺害動画よりも怒りを感じて思わず「死ね!」と叫んだ。

山本正之の「愛のロリータ」(ななこSOSのB面) な・・・っ、なにが、 「僕の妹は小学六年生。僕の目の前で無邪気に昼寝をしている。ひざしをあびた健康的なあしが、なぜか今、女に見える」 だーっ!!! 山本まさゆきいいいいいいいいいっ!シネエエエエエ…

なぜ、人を殺してはいけないかの意見が少し変わった。

かっこわるいからだよ。イラク人もあんまり楽しそうじゃなかった。信仰で必死に誤魔化そうとしてた。かといって、サイコパスもかっこ悪いんだけどね。俺はサイコパス(反社会性人格)じゃないよな?どもりで虚言癖があって無責任で冷淡だけど、脳内妹みたい…

オリンピックでいろいろな人類がいるなあと実感した

いろんな人種が体を動かしたりして楽しむ行事を協力して成功させていたので、世の中には良い人が一杯いるなあと実感した。 と、いうわけで、今度は世の中には悪い人も一杯いると実感したくなったので香田証生さんの殺害動画を今更見た。生きているときを知っ…

ディスコミュニケーションのテーマ

「私はどうして松笛君を好きになったんだろう?」がテーマだけど、なんだか「どんな理由で松笛君を好きになったとしても、私は松笛君が好き」と言う事を確認するための漫画だったのではないかとふと思いついた。 そのためにいろんなオカルトな状況があったり…

とは、アニマ・アニムス・スーパーエゴ哲学思考実験

MAGIシステムのような多重人格討議システムっツーの?大抵は俺が操作できるんだが。思考の揺らぎのノイズから自分では発想不可能な結論を得たりする。 例をあげよう。 今日の議題は、「興味本位で香田証生さんの死に逝くところを見た俺は脳内恋人たちに…

翼の折れた天使たちをマクラに

Lがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!。