玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

なぜ、人を殺してはいけないかの意見が少し変わった。

かっこわるいからだよ。イラク人もあんまり楽しそうじゃなかった。信仰で必死に誤魔化そうとしてた。かといって、サイコパスもかっこ悪いんだけどね。俺はサイコパス(反社会性人格)じゃないよな?どもりで虚言癖があって無責任で冷淡だけど、脳内妹みたいな非存在にも共感できるもんナ。
まあ、イラク人とかサイコパスの心情は本当には分からんし知らんが。
少なくとも、こんなかっこ悪い所は脳内妹には見せられん。
ちなみに、妹は件の動画は見たくないって。
あ〜。興味本位でこの動画を見た俺って嫌いかい?それでも僕を愛してるのかい?
妹はなんだか口をもごもごとした後、しかめっ面で僕の頭を撫でてくれました。
どういうリアクションだよ。
そして脳内恋人たちにこんな事はして欲しくないと思った。でも、もし、殺さざるをえない状況だったとしたら・・・。殺してしまったと言うのは殺すしかなかったから殺したわけだろ?(自分の意志も半ば物質で操作不可能な状況だと言う要素があると言う事を鑑みた場合)
その場合は、もちろん脳内恋人大好きだよ。当たり前じゃないですか。