玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

精神安定のためにハマーン・カーンの絵を描いてた

確定申告について調べる合間に。ていうか源泉徴収表なくしたかも・・・。まあいい。
ハマーン様を描きながら思ったんだが、ハマーン様ってもしかしたらDEATH NOTE夜神月の女版だとするとわかりやすいかもナ、と考えた。(時代は逆だが。)
■共通項
・賢い
・なんか超能力が使える
・新世界に君臨する
・もてる
・もててもちっとも嬉しくない
・美形*1
・カリスマ
・プライドが異常に高い
・案外子供っぽい所
・キラキラお目目の萌え顔になったり悪党面になったりする。
・もちろん人格も変わる。
・20歳そこそこで組織の実質的トップ
・親父は以前の組織のトップ、しかも死んでる。あとヒゲ
・穏健派の妹がいる。
・組織のトップに便宜上の権威を据えて操る構図(”L”は死んでるが)
・部下を欺いてる(ハマーンジオン公国再興が目的ではない。月も「キラ」逮捕が目的ではない)
・人を人とは思わない
・平気で人を殺す
・人を利用して殺す
・人類の粛清
・愚民どもを導くのだよ
・が、世界を支配する事よりも裏目的である「自分と意見の違う恋人を屈服させ、ぶち殺す」ことに異常な執着と快感を持つ
・ていうか新世界の構築そのものは結構投げやりだったりする。
ハマーン様はコア3とグレミーの反乱を招いた上にコア3の破壊とコロニー落し等の混乱で難民を生み出し、シャアの反乱の遠因ともなった。月はキラの殺人がノートによるものだと一般にばれた時点で神としての権威付けを失うのにドンドンばれている)
・冷静ぶってる割に図星をつかれると激昂する。でもうれしい
・ていうか生きていてはいけない人間だ
・大抵2つ以上の敵と対立している。
・映画版は分割で1年以内に連続公開。

だったらニアはジュドーですカーッ!それはないな。
ハマーン様は月よりも小柄で細くて健気で萌えるし。ハマーン様は小さな頃から暗くて寒い所で育ったし。ハマーン様の方が子供好きだし。ハマーン様のほうが背負ってるものやトラウマや業が重くて深いし。ハマーン様の方が萌えるし。ハマーンさまバンザーイ!
しかし、ハマーン様がシャアに対するなんかキモイ感情は女特有の複雑さかと思ってたが、むしろ夜神ライトにおきかえると僕の中でわかりやすくなったぞ。
シャアはエルより数倍キモいけどナ。わがままだし。新訳クワトロはアクシズ兵を問答無用で撃ち殺したりするかなあ????
ところで、ハマーン役の榊原良子さんは映画化の前から常々「ハマーンをカッコいいと言うファンが増えたのは私の力量不足。視聴者にはハマーンのうさんくささや、隠れた愚かさを感じて、反面教師にして欲しい」とおっしゃってる。
なわけで、映画版デスノート夜神月役の藤原竜也君もそう言う演技が出来るといいなあと思うデスノー。
まあ、演出次第だがナ。ガンダムイデオン富野由悠季か、ガメラうる星やつら金子修介か。
トミノかなー?
ていうか、レイって細川茂樹かよ!ヒビキさんかよ!まあ、響鬼と同じくしょぼい最期を迎えるんでしょうなあ。瀬戸朝香も。
エルは松山ケンイチかー。そっかー。翼の折れた天使たちでチェックしてみるか。
戸田恵梨香ミサミサはいいと思いまス。年齢以外。年上って言う所が微妙にキモくていいのに。
レムの声は土井美加を希望。
ていうか、ミサ×レムの百合シーン希望。

*1:俺にとってはハマーン様は超可愛い。作画が小畑健じゃないだけで。安彦良和のキャラ設定のハマーン様最高やで