玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-09-04から1日間の記事一覧

日記のタイトルを毎日変えているのに、アクセス数があまり減らない。

というのは、ローカルなお気に入られが多いのかしらん。キーワードの数が多いだけでアクセスされてるよりは愛されてるかしら? アンテナに登録してくれてる人とかビューアーの方がいるから続けてきてこれたところはもちろんあります。あと、見ているかどうか…

http://www.tanomi.com/shop/dvd/items03458.html

↓で紹介してもらったんですけど。 http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20060902 女の子の「お兄ちゃん」という言葉も大好き。だってよぉ〜。若い女の口から「お兄ちゃん」という単語が発声されて萌えないだろうか、いや、萌える。 「お兄ちゃん」と言う単語…

こんなことを書いたら、どんなに糾弾されるかわかっている。

世の女性には、鬼畜のように罵倒されるだろう。 健康増進法に反するといわれるかもしれない。 そんなこと承知で打ち明けるが、私は女の子の咳が好き。 http://www.voiceblog.jp/coughhai/ いいサイトだと思う。ただ、やや長い気がする。 僕の個人的な趣味と…

お尻が痛い。

骨盤底筋を鍛えなくては。

自殺者を減らそう。

http://www.kofuku-no-kagaku.or.jp/ 自殺者を減らすためには、苦しんでいる人たちの「心」を癒すとともに、霊的真実を伝える必要があります。「人間は肉体が死んでも、魂として生き続ける」「自殺した場合、天国へいけず、地上をさまよい苦しみ続ける」――こ…

KINOは、氷川竜介さんのコラムが一番

なぜ「ガンダム」は売れるのか!?というテーマに即していて、具体的なプロダクションワークを解説していてアニメ業界を目指すような学生に役に立つと思った。 ガンダムSEEDと機動戦士ガンダムの対比コーナーで「SEEDのMSは電池で動くから原子力万能より現代…

おわび

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11264930 ガンショップFIRSTの大阪店店長他4人が逮捕された事でのお詫び状が、今日届いた。逮捕されたのは8月2日。お詫びというよりは、銃刀法改正後の弾速リミッター改造手術の無料実施の段取りが整いましたと…

あみょんLへ。

エヴァンゲリオンを見ながら、エヴァフィルムブックと貞本エヴァとエヴァ脚本を読んで、勉強もしなければならん。と言う訳で、しばらく漫画は足りてるので、もうしばらく謎の彼女Xを読んでいたらよい。 卜部美琴が可愛いのでごろごろすると良いよ。高校生は…

ボブ兄やにお金をもらった。

これで、げんしけんの9巻を予約にいけます。右から左ですよ。 ボブ兄やによると、この日記を読むだけで地下鉄4駅分の時間がつぶせるそうです。ぼくは今回はトミノが題材なせいで、3日潰れました。あと、携帯だと結構パケ代かかるよ。文字なのに。 という…

富野についてのオモイデを相対化する作業に手間取る。

今日はもう寝て、明日はちゃんと勉強して、夜にまたちょろっと書くようなペースで。 3日くらい潰してしまったからな。富野のせいで。トミノは俺を狂わせる。 ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハー ハァー