玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

KINOは、氷川竜介さんのコラムが一番

なぜ「ガンダム」は売れるのか!?というテーマに即していて、具体的なプロダクションワークを解説していてアニメ業界を目指すような学生に役に立つと思った。
ガンダムSEED機動戦士ガンダムの対比コーナーで「SEEDのMSは電池で動くから原子力万能より現代的。」と書いてあって、見てないなと思った。
アスランとシャアの対比は、明らかにシャアの方がコスプレマニアだと思う。
ガンダムアートは羽生生純がよかったです。
あと、コアファイター
セイラさんは、セイラさんじゃなくても他の女性でも充分だと思うが、セイラ・マスじゃないとああ言う作品を作る気に成らなかったという一面もあるかも試練。
会田誠のザクは、いっぱいいるのが会田氏っぽくて面白かったけど、小さなカットで見るだけでは巨大感が伝わらない。
おとなしいめの作品はあんまりすきくない。