玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-09-12から1日間の記事一覧

結婚できない男を思い変わって見てみる。

先週はテンポが悪いと書いたが、テンポは良くて面白かったよー。脚本は富野節の方が僕好みだと思うが。 つーか、阿部寛の妹が良いなあ。妹だから。 にしても、少女漫画のハチクロは東京が炎上しない割に面白いなあ。つーか、ハチミツとクローバーも妹萌えで…

やっぱし、日付を変更すると

目が覚めてくるな。いや、眠すぎてタスク量が制限されるためか?11時頃が一番気が狂いそうだった。

今更ウィキペディアのリーンの翼の項を見る。

バイストン・ウェルの3年が地上の10年だって。70年前に19歳でワープした迫水真次郎は40歳と言う事に。ほほう。浦島太郎もパクッたのか。 アマルガンはアレで50代以下と言う事か。見事なハゲっぷりだこと。 アマルガンはあんまり活躍せんかったな・…

あと、庵野秀明もそうだと思う。

夏エヴァはオタク批判と言って、怒るオタクは度量が小さいね。 というわけで、エヴァンゲリオン新劇場版はZガンダムのTV版を作らされた富野のような気分で作ると良い。オタクに対する怒りに見せかけて世間に対して怒ると良いよ。 今月のニュータイプの表紙が…

フランダースの犬「アロアの絵」

ネロは村の誰よりも一生懸命に働いたのに、タイミングが悪いのと周りの大人が悪いせいで、今日もボロかすに言われます。皆が頑張ってるのに絵ばかり書いてるナマケモノとか。 アニメーター残酷物語そのもの。 世間はムカツクなああ。そりゃ、ネロも脱ヲタす…

旅行中にあみょんL様にメイドとして雇われる事が決まった。

お金が出来たら、心療内科に通うとまたすぐにお金がなくなるから、後1週間後の脳内妹の誕生日に花を買ってあげる事に決定した。薬は学校が始まる前に買えばいいか。カウンセリングなしで薬だけがいいな。 妹にはどんな花が似合うかな? 誕生花は彼岸花か・…

疲れた。

id:amyon-lとボブ兄やと一緒に日本海側の温泉に日曜に行った。電車が大雨で遅れた。電車の中でシスアドの勉強が以外にもはかどってよかった。 勉強に飽きたら酒を飲んだ。温泉で酒がぬけたら勉強した。 で、月曜と今日は、それなりに勉強したが、なんだか机…

キーボードの電池が切れた。

ので寝ます゜ そふときーぼーどはだるい。

リーンの翼を、それを踏まえて見ると面白すぎる

在日

だから、何だかんだ理由をつけても生存競争なんでしょうね。

機会を見つけて人を殺して減らしていかないと。 とはいえ、第一印象でアメリカの処女奪ったぜー!と喝采しても、2時間くらいすると、自分も只ではすまないのかもしれないなあ。めんどいなあと思ったりもした当時。実際は日本では自衛隊の人が多少めんどくさ…

5年前の昨日の事。

フェイ・ウォンと中井貴一のウソコイの最終回だったんですよ。で、いきなり差し替えですよ。で、録画してたんですよね。 で、久しぶりに見返してみたよ。ライブを。いやー、ニューヨークは報道機器が充実してて良いなあ。イラクとは大違い。 見てて頭が痛く…

9.11同時多発テロ番組を見て、当時のリアルタイム中継のビデオを見返して、

改めてリーンの翼を見てみる。トミーノがこの時代に対するカウンターとして作ったのは明白であるからだ。というか、トミノはいつもカウンターアタッカー。 と言いつつ、人の死をアニメを楽しむためのスパイスにしているかもしれない僕はヒドイな、とも思う。…

リーンの翼6,7回目。

一週間見放題なのだから毎日見るよ。祭り。6話というのも手軽でイイナ。 というか、6回目なのにラストシーンは泣ける。桜はやばい。僕も、日本人なのよね。 僕にとっては悲しいシーンではないんですけどね。あるべき人があるべきところに収まったと思うん…