玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

世界名作劇場レ・ミゼラブル 少女コゼット

今日の15時から更新されて、只で見れなくなるので、33話までギリギリで見た。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sekaimeisaku.html
今日はビッグローブの有料配信で30〜33までがっつり見た。
ニコニコ動画は使わない。ユーザーが買い支えないとネ。
コゼットを見てる時に親に怒られてから怖くて見れなくなっていたのだが、やっぱり見たかったので勇気を出してみた。
今日で追いついたら只で見れるし。
スゲエ面白かった。
今期の新作連続アニメーションの中では一番楽しく見れている。映像としてのクオリティーは今期一番とは言えないのだが、アニメーションとしてはすごいおもしろい。
僕はあまりテレビでやってる恋愛ドラマとかは、テンポが遅いしF1層への宣伝以上のものを感じられなくってあまり見ないんだけど、レ・ミゼラブルのすれ違いの連続の古典的恋愛物語はとてもハラハラする。
恋愛だけで無く革命やら逃亡やらが絡み合ってるからかなあ。
原作をうまく解体再構成してREBUILDしてあって、面白すぎ。
キャラクターもすごく可愛いし。悪い奴は憎たらしいし。
エポニーヌがかわいそうでかわいくていじらしいよう。
コゼットもいい子だよう。
マリウス君はグジグジして親近感が沸くよう。
ああ、おもしろい。