玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

宇多田ヒカル


http://d.hatena.ne.jp/asin/B000RG1DOO
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 REBUILD OF EVANGELIONの主題歌、Beautiful World
なかなかヱヴァにあわせて作ってあるんですが、歌詞が軽くて直接的っぽくて、庵野秀明監督が原作詞したEverything you've ever dreamedやKomm,susser Tod ほどの恨み節や残酷な天使のテーゼほどのアニメソング的なはまり方はしてないし、劇場で聞いた時もさらっと流れたんだけど、びゅう〜〜〜てぃほーわ〜あ〜〜〜〜って頭の中で徐々にリフレインして寝られなくなるのはさすがヒットメーカー。
まー、重過ぎないのはいい傾向かもね。庵野も新しい風を入れたかったかもしれないし。
GacktZガンダムの歌と同等の力はある。
宇多田も宣伝部長になる?