玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

2008-04-21から1日間の記事一覧

赤毛のアン3

3話の時点で、と言うか最初から、児童福祉文化賞受賞してるんですけど。 これは再放送だから? 再放送だからですよね! っていうか、笑っちゃいました。 機動戦士ガンダムや伝説巨神イデオンとかの富野作品の時もそうでしたけど、僕は想定外に”やらかしちゃ…

パソコン切るの名残惜しい病

この去りがたい心はなんだろう ネットスフィアを見たくて

脳内妹・キレる

妹「ああああああああああああああああああああっ もおっ! どうしてそんなにさびしがるわけ? あたしがいるじゃん! お兄ちゃんを必要としてるのは、あたし、あたしなの! 他の人にはちゃんと他の人がいるんだから!お兄ちゃんは、もう! 結局何にもしない…

PERSONA - trinity soul -16

敵にむかって「病院に行こう」って言ったり、沢城みゆきが中途半端に痛い怪我をしたり、そういう地に足のついた感じの超能力萬画ッぷりが大好き。 ペルソナは相変わらずミドリ色だった。 家族を大事にしてる感じも大好き。タクローと沙季のニアミスが面白か…

職場サバイバル診断

http://career.jp.msn.com/article2/nakeru_test/a01.htm 分析力で組織のパワーバランスをつかむ 諸葛孔明タイプ 優れた分析力と、冷静な判断力を兼ね備えたあなたは、クライアントからも信頼されるクールなビジネスパーソン。 これまでも、自分のキャリアパ…

あーもー

どうしてこういうことしちゃうかなあ! こいのぼりはっけん

大学の保健室

徹夜したからベッド借りた 三十分は体が一時停止 頭はやらなければならない事や 書きたい事の推敲 そう言う状況でも脳内妹に子守をしてもらったら二十分は眠れた 全く!

湖川友謙のデザインは感情移入しにくいという

湖川友謙のイデオンのキャラクターのデザインはリアルなタツノコ系過ぎて、感情移入を拒む冷たいデザインだった。 と、イデオンという伝説ほか、ネットでも何度かそのように書かれていたのを読んだけど、僕は感情温度が高いデザインだなーって思ったのは、世…

ぼんやりしてるのは

古いCDRがとちゅうで止まるせいだと

イデオンの血、コードギアスの血

もちろん、全て憶えているわけじゃないから、印象論ですし。 眠いし。 イデオンのときと今のテレビ局や映倫の規制の違いって言う物も在るでしょうし。 で、グロいグロいと言われていた伝説巨神イデオン発動篇を見たんですけど、結構上品だと思いました。僕は…

キンコンカンコンケンコー生活

やっぱり、寝ないと、痩せるけど筋肉が死んで脂肪が増えるな。 体脂肪率13%だと余裕で腹が摘めるな・・・。 妹「いや、ちょうどいい抱きごこちだよー」 クマさんか何かですか私。 ブログスカウターの数字で負けていると心臓が痛くなるという、負けん気の強…

しかし、寝るのはとても楽しいよ。

最近は起きる時間を決めてしまいましたが・・・。 「眠ったままで死ねると思うな!」 って、アムロが起すんです。 「自分のやっていることで不安になることがある。 けど、これしかできないのなら忙しくする。 そうできるのは幸せ。」(富野由悠季) つまり…