玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

新選組!完

感想は、まあ、何と言うか、長くすると長くなってうざいのでとりあえず、
構成が巧すぎて鼻に付くのに見てるときの気分は上手い事乗せられてよかったのでよかったよ。
やっぱ、CGとかエフェクトよりもメダカ綺麗だなあと。
丁寧にていねいに一生懸命みんなが頑張って作ってるのは良いね。ラブい。
これでやっとテレビナビの新選組特集ページを読んで切り抜く事ができるな。でも最近は時間ないし普通に読んでないけどな。仕様です。
でも、新選組!以外に最近ドラマ見ないなあ。
なんか三谷脚本を基準に見てると、他の芝居が全部うそ臭くなるのだなあ。
三谷幸喜のは構成が巧みすぎる以上に言い回しが自然すぎるので賢すぎると思います。IQいくつなんだろうね?
俺の観賞眼に耐えられるのはテレ朝日曜劇場のドラマくらいだもんな。まあ、あれは期待値が低いからかも知れんが、デカレンジャーのキャラ立ちはいいよ。
仮面ライダーで井上と會川をツートップにしてるのはピーキーだがなかなかスリルがあって面白い。
んで、昨日はと言うか毎日だが、仕事が8時から7時半まであった上に雨が降っていた上に休憩も昼飯も抜きだった上にコンピューターが休憩処理を自動でやっちゃうから1時間後の8時半に事務所に電話をして退勤処理を誰かにしてもらえとか言われたので、
新選組!は今日見た。
途中で途切れるのは嫌だからな。
なぜか見てる途中でおかんが返ってきて俺の部屋に入ってきてくれたけどね。
まあよい。
んで、とても面白いことがあった。
某氏に新選組!お疲れトップとかしろヨ!ばーか!とか言われたので仕事が大晦日に終わったら何かしようかなあと思っていた。
おれは人の命令は真に受けるよ。自分はウソばっかり言うくせにな。たぶん戦争になったら「軍曹殿が言いましたから」と微笑みながら女子供を永久駆動の下敷きにしたりする最低人間だろうなあと言うのは本題ではない。
んで、登場人物の初登場シーンとラストシーンをまとめてキャプチャして壁紙にしようかなと思っておったら、本編のラストでその様な感じだったので手間が省けた。
あと、
私ははまったドラマやアニメはなぜか1話だけ見れないという属性があるのですが。
∀はソシエの戦争だけ見てません。
古畑は風間杜夫だけ見てません。(3期は…スメンナサイ)
んで、新選組!も10話だけ録画ミスで見てなかったのだが。某氏もあんまり見なくても話がわかるから見んで良いとか言うのでいいのかなあと思っていたが。
今日は意を決しておnyさんから入手してみた。
そしたら、本編でもラストシーンは10話の浪士組結成の所だった。
シンクロニシティー!
つーか構成がゴイスーなので無駄が無いのでやっぱ10も見とけばよかった。清河と山岡の厚みとか。