玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

dsk氏とパチンコに行った。

エヴァンゲリオンだから。
エヴァ厨だから。
でも最初に行った店が混んでたので空いて来るまで信長書店であみょんLに頼まれた買い物、ガンダムエース、ガオ、電撃大王マジキューを買うのだ。
俺がちゃんと読んでるのはダムエーだけなんだがな。
ダムエーを毎月借りるのがオレとあみょんの愛の形だ。
あみょんは本をたくさん買うのが重いとお姫様な事をいうので俺が代わりに買ってやるのだ。
ちなみにあみょんLは空手2段の屈強な男だ。
マジキューは売り切れてたがアニメイトに行くのはコートを忘れて寒いのでいいかな。軽いから自分で買え。
んで、パチ屋に向かうまでに読む。
とりあえず、先月号を昨日借りただけで読んでないので連載は読めん。
読みきり企画物の撃漫プレミアムGを読むことにする。
尊敬する同人作家の睦月ムンク先生の商業誌デビューマンガが載っているのだ。
ちなみに俺は人類の99%を尊敬しているのだ。ホームレスですら体力があって偉いなあと思うのだ。
そんなこんなで、読むのだ。
睦月ムンク先生のホムペで10pと言っていたので
( ´,_ゝ`)プッ
月刊誌で10。
とかDSKに笑ったが、プレミアムだと知って納得。
プレミアムは毎月お題を用意して短編を載せる企画なのだ。
今月の御題は
「卒業」
イラストも載っている。
袴をつけた女の子がなかよししているイラストがいっぱいで百合萌えー!
うほー!
さあて、ムンク先生はどんな百合を描いてくれるのかなあ?
最近日記で神無月の巫女を見てると書いてたからな。
ウェブ拍手で百合姉妹に描いて下さいと送ったこともある。*1
そして百合姉妹は潰れた・・・。
どんまい!
とにかく期待が高まりページをめくるのだ。
ムンク先生の前のマンガもお嬢様の乗ったタクシーに女学生が相乗りすると言う百合マンガで(;´Д`)ハアハア…!したのだ。
ちなみに、俺の百合定義は
複数の女の子が同じカットにいる」
もうね、女の子がいるだけでいいの!
宇宙戦艦ヤマトも真田さんと古代が同じカットにいるだけで萌えるの。
ウホッ!
そして、ついに睦月ムンク先生のページが!
・・・
・・・・・・
なんじゃこりゃー!
以下ネタバレ伏字。
ムンク先生、卒業の意味を広く取りすぎ!
チェッカーズか!尾崎か!
この支配からの卒業か!何を卒業するのだろう!
趣味か!
だが、それがいい
やっぱ好きなのを書くのがいいのだろうか。
10Pなんだが、ガオの平均クオリティーを超えているんだが。
恐ろしい子
リバイアサン載ってないからな・・・。
前のめりでよいマンガだと思います。本気で書いてますね。
っていうか、本気で生きてますね。僕は申し訳なくなった。
枠線とかな吹き出しとか工夫してるのがいいと思う。以前の氏の同人誌を読み返すと、もーちょっと枠線はフツーだった。あーでもリズムとか基本構成は同人の頃からの蓄積っぽい。
でもあみょんLは帝王の袁藤沖人は読みにくかったと言ってるからな、ガオの平均読者には外しちゃってるかも知れんが。
しかし、彼も最近、袁藤沖人に慣れたと言うのでそんな事も無いのかも知れんが。
俺はムンクさんのマンガは読みやすかったよ。視線誘導もされてたし。個人のリズムがあるからなあ。
*2
ムンクさんのはちょっとフラッパーとかIKKIに載ってそーだと思いました。
ビームは・・・読んでないから・・・。
というかデビューなのに硬さが感じられん位挑発的な表現だ。
デビューだからかも知れんが。
これで数をこなして行って抜きを覚えて何処に落ち着くかだな・・・。
つか、これは一人で書いたのかなあ?
恐ろしい子
うーんすごい。
あ、ネタバレしなくても感想まとまったな。
とりあえず、僕は静ちゃんはもっと松本零士美人っぽいイメージだったのだが、まあいいや。ちょっとロリぃのがムンクさんの好みか?雑誌方針への擬態か?
話は短い中にストーリーがちゃんと2重以上書いてあって牛 若さんの解釈が深くてよかったです。
やっぱ好きなんだなあ。遮 那王さんのことが。
こう言う作者の深い所からのそれは結構好きでス。
これは一朝一夕で作った話ではないよなあ。
すごく練ってある妄想の結晶ですね。と、思いました。
確証は無い。
以前ホームページで語ってらっしゃった平安の闇と光が上手い事かかれていてステキ!と思いました。
夢かぁ・・・。
タイアップだと思われて馬鹿にされないといいな。タイアップだと思われて営業が進むと良いな。
10Pか・・・。はよ単行本なれい。
売れて5年してから初期短編集とかか・・・。
あみょんは切り抜くと良い。
(俺がマンガを持ち歩くと怒られるので即行渡しました。しかし、僕も買おうかな。)
いや、百合姉妹5号を先に読めよ・・・。
車に酔ってきたので他のマンガはしんどくて読めなかった。

*1:どぅもすみませんでした

*2:遠藤沖人は読みにくくても女子が好きだから読む。メイドさん