玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

選挙

まだ悩んでます。
民主党もダメくさい気がしてきたし。
小泉首相は任期1年を切ってから第一歩というのがダメっぽい。
しかし、小泉純一郎後に国民新党やチーム日本が再吸収されるともとの自民党に戻るだけな気がするんで、最期に小泉には自民党をグダグダのぐずぐずにして欲しい気もするが。
郵政はどうでもいいとユウメイトが言ってるから間違いない。
でも自民は僕みたいなダメ人間からも税金を取るという。障害者からも有料。
でも日本はぬるすぎた気もするしなあ。
俺は余命短いし。
とか言って7回くらい自殺キャンセル技を使ってるけど。
社民党は犯罪者。
鈴木宗夫は萌える。
共産党は政権をとっていないという自信と安心感で適当な事を言っているが、憲法9条が在った方が僕みたいな虚弱体質には徳。
でも、自衛隊の鍛えてる人は好き。
レギオンに勝つし。
今は文民統制じゃなくて文官統制に過ぎんからなあ。自衛官がもっと発言してもよいと思う。今の2割増程度くらいは。
ホリエモン又吉イエスには関われない。
というわけで、私は本当にどれもどうでも良いので、応援したい所はないんですよね。
かと言って富野とか神聖軍事同盟と書くのもなあ。
わたしの理想としては、自公がギリギリ過半数で、小泉が中途半端に続投して、池田大作が日和って民主に擦り寄る程度には民主があって、社民が潰れて、共産党がもうすこし責任感を得る程度に議席を増やして、宗夫とほりえもん唯一ネ申は萌えキャラしてたら良い。国民と新党日本は擬装自民と見なす。
という感じの、どれも決定的な権力を行使できず、身動きが取れない構造になってくれるとよいなあと思いましが。
難しいバランスで、僕には1票しかないので、難しいな。
どうしようかなあ。