玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今日は眼鏡とコンタクトを造りに行った。

恋人たちを大画面で堪能するためだ。
ドラゴケンタウロス(仮名)氏の店に行ったよ。彼はネクタイにアイロンがあたっていなかったので、新婚生活もなかなか大変なのかもしれんと思った。
たまたまかもしレンガ。
んで、なかなかよい眼鏡が廉価で手に入ったと思う。できるのは30日だが。
ついでに京都駅近辺の古本屋めぐりをした。
もちろん、富野小説ハントだ。
機動戦士ガンダムZZ(ダブル・ゼータ)〈第2部 ニュータイプ〉 (角川文庫―スニーカー文庫)

が手に入った。なかなかにレアであったな。ガンダムZZも古本でゲットできたのでとりあえずF91の上巻までは繋がったな。ハイストリーマーの1を手に入れねば・・・。
眼科の待合や帰りのバスで破嵐万丈は読んだ。やはり、俺は富野のみょうちくりんな文体や変に気取った冗談が大好きというか富野由悠季萌え。
ガンダムZZの小説はなんだか微妙に読書スピードが上がらん。でもハマーン様のために読まねば・・・。フォウ・ストーリーは別に新刊をゲットするほどじゃないかもな。
機動戦士ガンダム0083の5話もあんまり面白くなかったし。ていうか、ガンダム様を壊すという構成上の問題をクリアするためにキャラがアホになってガンダムがしょぼくなったのでしょんぼりです。
焦って先行してシーマ艦隊に囲まれたキース機を助けるためにガンダムが突入して囮となり艦砲射撃を5分間にわたって受けて、耐えて、耐えて、耐え抜いて、それでもムサイ撃沈するくらいの活躍をした結果の大破ならガンダムとして許してよいギリギリかもしれないが。
ガンダムは重装甲と言う設定は良かったけど、ガンダムがOSやらを書き換えないとジムにも劣ると言うのはゆるせん。ていうかコウも性能を見抜ける子だったのにプログラムの問題以前にバーニアの種類が違うと言う程度なのだからやるなよう。
バニング大尉が助けるのは良い。
しかし、これだけトミノ小説を集めても、一気呵成に読みたいのはガンダムリーンの翼くらいだったりするので、逆にこれだけトミノばかり読んでると反動で他の作家や科学書を読みたくなってきたので今日買ったのは割と封印するかもな。
でもこないだ買った郄村薫とかは図書館においてあったと反省したので、
新興宗教オモイデ教 (角川文庫)

新興宗教オモイデ教 (角川文庫)

を買いました。
っていうか、雫はこれを下敷きにしてたらしい。
そんで、月島兄のアクアプラス版はカミーユらしいセックスだ!
http://leaf.aquaplus.co.jp/
やりたくなってきた。
そういうわけで、野々村ヒロシでカミーユで月島兄で変態医師比良坂な飛田展男氏はお兄ちゃんとして一級のお兄ちゃんなのでゆかなくらいでがたがた言うな。
おれも妹がお嫁にいける偉い兄貴になりたいな。
古谷徹氏はヒーローだからエッチ系には出ないのか・・・。
水曜までにダムエーを読まねば・・・。
そしてレポートやばい。週に2個。まー。やってやれんことはないな。