玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

いや、俺の勝手な解釈だけどな。俺の中で納得できたから良いじゃん。

つーか、トミノアニメは見るたびに発見がありすぎてまいる。っていうか初見では分からない事が多すぎる。
でも、分かったらすごくすっきりする。
単にジェリドがアスランみたいに美形だからもてるって訳じゃないんだな。
状況と、キャラクターの保有情報と、キャラクターの情報解釈と、キャラクターの行動を総合したら分かる。
どんな行動にもちゃんと意味があると信じられる富野を愛しちゃう!
それにしても、何度も見ないと意図が分からない富野由悠季監督作って言うのもピーキーなアニメだよなあ。
でも、それはそう言う楽しみ方をするものなのでそう言う楽しみ方で楽しかったら良いよな。
でも、動きの面白さもカッコよすぎてビビルー。

つか、富野アニメを理解するのに時間がかかると言っても、富野が富野アニメを思いつくのには視聴者が見てる時間の数十倍の時間がかかってるんだから、俺が要素を取り出して理解するのにちょっとばかし時間がかかっても当然だな。

ただ、娯楽でアニメを見てるんだから、仕事でアニメを作ってるおハゲ様と同じだけの時間を書けたら俺の仕事が出来ねえだろ。
ボケ!おたく!厨房!粘着!