玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

日本の誇る偉大な禿、瀬戸内寂聴・富野由悠季・滝本竜彦。

だから、NHKにようこそ!NHKにようこそ! (角川文庫)のような感じなんですよ。
彼女ができたらそれでハッピーエンドなのか貴様ッ!
僕は富野信者ですが、滝本信者でもありますからね。トミノの講演会のアンケートに「次は滝本キュンを呼んで」と書きました。
んで、滝本は「彼女が出来ても問題は解決しない」というテーマでNHKを書いたのだが、それではラストシーンができんと言う事で「こりゃあかん、だめだ、思いつかない、しょうがない、ここは上手に読者を騙そう」と、ひきこもりの主人公がメンヘル少女のために命を張って、それが縁でNHKの会員第1号になってめでたしめでたしなオチをつけたのだが。
私は滝本の真のファンですからね。それが証拠に彼女問題にあんまり入れ込んでませんもん。むしろ僕の代わりに恋愛実験をしてくれてありがたいなあ。
だからして、NHKが全然ハッピーエンドじゃない事も分かりますよ。っていうかみんなわかるよな。
つーか、岬ちゃん彼女でもなんでもないし。どうせ大学でテキトウな男とくっつくだろうし。先輩はなんだかんだ文句言いながらフツゥーに結婚しちゃうし。警備員のバイトもいつまでできるかわからんし。金は無いし。殴られるし。ああ、でも死んだらダメなんだよなあ。
だから、Zガンダム3部のラストってむかつきませんか。お前が勝手に幸せぶりやがっても仕方がねえんだよ!ガキが!
そういう怒りが沸いてきた。
岬ちゃんは彼女ではないが、ファ・ユイリィも今はそりゃあ、カミーユを追いかけてMSパイロットになるような頑張り屋さんで強いイイ女ですけども(メタスでレコアに切りかかる時の声が凄くいいよな)カミーユの体のことを自分のことのように心配してくれるイイ子ですけど。
ファもどうせ10年くらい経ったら普通の愚民の女みたく醜く肥え太り腐りやがって、えらそうにカミーユを尻でしくようなババァになるに違いないのだ。騙されるなカミーユ
若い頃の恋愛は男女イーブンに、思い合えるけど、生活とか社会的地位が絡んでくると、サラとシロッコとレコアとクワトロ、ハマーンとシャア、クェスとシャアとナナイみたいに自分に対する利益を愛だと思ったり、自分が相手を御する事を愛だとするのが人間だろ?結局、ガキの恋愛なんだよ!生活がかかってない夢物語なんだ!とNEETで童貞の癖にアニメキャラに向かって怒る俺が一番かっこ悪いので決定的にモテ無い。
カミーユカミーユで今はエースパイロットですけど、どうなの?ギュネイ・ガスに撃墜されるんじゃないの?
まあいいや。新訳だったらやっぱ、寿退職かなあ?
寿退職ぅううウ?
ニュータイプの革新を果たした君でも結局は自分個人の狭い幸せのほうが大事だと言うのか!カミーユ君!