玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

大人っぽい内容を書こうとする富野由悠季監督が少年ばかり主人公に

するのは、そう言う態度からではなく、あの人は本当に少年なのでいいのだ。
トップランナーで言ってた。「少年の純粋さや不安定さに思わず主人公にしてしまう」とかなんとか(うろ覚え)
だからそう言う人がアニメばっかり見てる大人はダメだ!と言っても従う義理はない。
ただの戯作者なのだから俺を面白がらせるだけでいいのだ。面白がってるだけですよ。俺は。
そのアニメ屋のクセに面白い作品というだけで満足できずにガンダムで世直しをしようとするトミノは純粋すぎる。トミノ自身が子供の感覚なんだよ。
子供のたわごとを聞いていられるか。
と、同時にトミノは広範な知識をもったジジイでもある。というか、子供のまま勉強しつづけてるからな。英語を話せないといつも言ってるがどうもそれは単にペラペラじゃないという意味のようだ。負けん気が強すぎる。
監督、おめでとうございます!! 裏トミノブログ/ウェブリブログ
そんな富野が大好きなので、やっぱりトミノの言う事は信じちゃう。
だから、やっぱりトミノの言うとおりアニメばかり見てると社会的に死ぬかもしれん。が、トミノアニメが無かったら即刻死んでいたような気がするので地獄に落ちても富野アニメを見ます。
そのくらい好き。
が、富野は俺みたいなNEETに好かれても嬉しくないんだろうな。
が、オレ以外にも富野が好きな真人間はたくさん居るみたいなので、そう言う人たちには頑張っていただきたい!
でも、ダメ人間ほど富野アニメに元気付けられるという事実もあるんだ。