玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガイア・ギア

やっぱり、下馬評どうり「整理された機動戦士Zガンダム」ですね。
ジャミトフ・ハイマンジェリド・メサレコア・ロンド、パプティマス・シロッコ、強化人間などの敵が分かりやすくストーリーに配置されなおされてる。出てこないのはアムロ・レイカミーユ・ビダン達。彼らのアクが強すぎてガンダムはグダグダに成っちゃったからなあ。
ガイア・ギアはそこらへんを整理してる。
っていうかアムロカミーユがいなければシャアはヒーローになれるんだね。
また、妹萌えロリコン趣味やコスプレ趣味やマザーコンプレックスを英才教育で排除して育てられたので、アフランシ・シャアは変態にならずに済んでカッコいい。
でもウンチ。


男ならウンコにまみれても戦わなければならない時がある!(島本和彦フォント)