玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

イボルブで新訳してたからいいか。

というわけで、微妙に視聴後感が悪い。ていうか、忙しいし。
でもなんか、うつ病克服作品の後に鬱の中期の作品を見ると精神的に来る。いや、個人的体質の問題だが。
岡田斗司夫氏は逆シャアを見た後に「富野さんの志、受け取ったなリー!」とか叫んだらしいが。
今のトミノのほうが面白いや。
あと、エンディングの地球を取り巻くサイコの光の帯の中を小さな1つの光と絡み合う小さな2つの光が廻っていたのに人生4回目くらいの視聴で気付いた。
2つはシャアムだとして、もう一つがチェーンだとむかつく。
でもチェーンっぽいんだよなあ。チェーン。スポンサーに「アムロが既婚だと売れないよ」といわれてベルトーチカ・イルマの代打のチェーン。
アムロにしてみれば何となくつまみ食いしてみただけのチェーン。
ララァララァで怖いのだがナ。
ハマーン様だと良いなあ。そしたらアムロが追いかける意味もなくなるのだが。
小説版のアルテイシアエンドが一番妹萌えとしてはしっくり来る。