玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

夢使い

皆が思ってるのと同じだよ。だから取り立てて書きません。というか鬱なので何もやる気がしません。誰も読んでないし。友人には短くしろといわれるし。
プリキュアっぽいとおもいました。
1話の必殺技は原作では通常技レベルだと思いました。箒神を使うなら自分も変形して欲しかったなあ。アレでは遊部のままだ。
原作とは別物でいいと思ってたので良いです。
原作を読み返しているのですが。ディスコミからゆっくり読んでて今夢使い2巻。
やっぱ最高だな。寄生獣、ミルククローゼット、夢使い
人体変形萬画が好きすぎる。
女の子の体が開いたり割れたり取れたりするのが大好き。年頃の女の子が「レーザートマホーク」とか「砲撃形態」とか電波なことを真顔で口走るのが大好き。印は呪術のショートカットキーとかオレ設定が。
「和」とかは割とどうでも良い。
照る照る坊主の頭が割れてフードになるところの動きは良かったです。敵は表情が無い方がいいと思いました。
ふたりはプリキュアっぽいとおもいました。
あと、メガネっ娘が教室に引き込まれる時のポーズがディスコミュニケーション精霊編の扉絵の麗珠ちゃんのポーズに似ててよかったです。
オープニングを見た時点で植芝理一の適当な絵がちゃんと動いてるのが感動でした。とりあえず拝んだ。
背景も書割っぽくてよい感じです。再現してる。ブルマー
飲酒の設定は原作でもメインテーマじゃないので*1換わってもいいと思いました。NANAは思いっきり飲んでました。マッドハウス
嗜眠症は僕も良くかかるのでいいと思います。
玩具の密度はこれから上げるとして張り紙の方を増やして欲しい。
キエル・ハイムお嬢様が書いてあった位置のポスターが可愛かったです。
でもキエル様の方が。
ベニヤ板が安いと思いました。線画は書けば書くほど暗くなるけど、CGは枠が無いのでおけばおくほど明るくなります。
とりあえずYMOとはづきとGロボ。逆に広告料取ればええねん。
夢殿の脇の大極図が夢がとけたら変わったのは意味が在るのかなあ。韓国系スタッフはアカギ班だろうか。また変な原作から変な原作だなあ。韓国人が古代神道萬画を書くというのも微妙なまがい物っぽさが醸し出されていて、逆におもちゃっぽい原作に合致するといいと思う。
てか、りんたろうのコンテのOPが一番面白かったです。アレな感じで。
本編もやらないかなあ。幻魔大戦で。
やまざきかずお監督はビューティフルドリーマーがアレ過ぎた後の監督だからアレ度は低いのかと思うが、豆腐くらいしかちゃんと見て覚えてないのでよくわからんが。
オープニングの歌も良い。耳に残る。5回も聴くからだ。
夢迷宮~光と闇のダンス~ TVアニメ「夢使い」主題歌
OPの橘さんがキモカッコヨくてキモかったですね。2話が楽しみだ。原作でも橘一さんの言う事は理が通り過ぎててカッコいい。
超力招来と車に書けばもっと良い。
権利問題とかかなあ?
アクマイザー3の歌詞はJASRACに申請してないみたいだな。原作はしてたのに。
おんぷ大好きの担当N塚の名前で感動してしまった。
ところで、原作でN塚と植芝と橘が「箒神におジャ魔女ドールをいれてマジカルステージをしたいです」というのを今日読んだ。
コミックボンボンの読者コーナーに載ってたプラモ狂四郎のプラモデルシミュレーターにときめきメモリアルのフィギュアを入れたがるキモヲタのネタを思い出した。ガンプラ野郎でガンダムクロスに変身した女の子のクロスを剥がすのがエロかったなあ。

*1:現実逃避の描写かなあ?でもディスコミ1巻から親父の設定はできてたのかというト出来てたかもしれない。にしても親父カッコいいな