玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

閑話休題、元に戻って。

マンマシーン・インターフェースは攻殻機動隊2巻だが。2カーンではネットを利用する脳から、ネットの中の精神体になってるよーな。機械化が体から脳、そんで魂自体に。でも仕事はしないといかん。宮仕えは辛いよ。
80年代末の萬画を21世紀になっても未来というのは微妙なのでやっぱし士郎正宗を呼んだ方が濃かったと思うが、シロマサ萬画を描いてりゃいい。
んで、自閉症モードの私自身は自己の拡大よりも自己の折り畳みのほうが症に合ってるっぽいので、サイボーグ(cybernetic organism・人工頭脳学的有機体)ではなく、サイコーグ(psychogenic organism 心韻念積有機体)になりたいなっと。
マン・ファンタジー・インターフェース。
機械を外側に連結して愛するよりも、妹を内側に捏造して愛されるよりも愛したいマジで。
あー、河合隼雄も主観の方が謎といっていたなあ。どっちがパラノでどっちがスキゾなのかはわからんが、混ざるよな。