玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-04-25から1日間の記事一覧

夢野久作ドン

あと、義手の延長はいいけども元々ある体の方が初期投資額がただなんでもったいないからこっちをつかいたいし、脳髄は物を思うにものを思うにはあらざるからなあ。体の細胞の支離滅裂妄想を整理する電話交換局が脳だから、そんなにたいしたことは無い。 つー…

閑話休題、元に戻って。

マンマシーン・インターフェースは攻殻機動隊2巻だが。2カーンではネットを利用する脳から、ネットの中の精神体になってるよーな。機械化が体から脳、そんで魂自体に。でも仕事はしないといかん。宮仕えは辛いよ。 80年代末の萬画を21世紀になっても未…

JR西日本

遺族にアンケートを取った結果、運転手を省いて霊をカウントするのかー。慰霊。 靖国戦犯も同じよーなにおいがするが。そういう風に考えるのも人間らしくて良いか。 単に条件付けられた環境の中に置かれた或る個性のレスポンスにしか過ぎないから善悪は無い…

そうかんがえると、ハイパー化するΖガンダムとか

そもそもニュータイプ自体が改造とかじゃなくて、宇宙で修行したら進化するというものだから野性的だよな。富野はサイボーグが嫌いらしい。(鉄仮面は小説下巻の中盤まで読んだが、まだ良い人そうに見える。ていうか、まだ序盤っぽい空気…) 実は、信者なの…

立花隆が攻殻機動隊の原作者を押井守と勘違いしてるのが笑えた。

「義体という言葉はどこからきたんですか?」 押井監督も頑張ってちゃんと答えていたよ。犬に似てたけど。そして立喰師列伝の宣伝もしてたけど。 にしてもアニメ版は暗いな・・・。 サイボーグ技術は免疫さえクリアしたらいいと思うけど。新しい病気は増える…

ちなみに、脳内彼女は永遠の29歳です。

「彼はこう書いて来て元気にはなったが涙ぐんだ。彼にはこう云う妹も恋人もないのである」

けっきょく、くりいむレモン実写版を見たら女子高生でもストライクになりました。

妹ならばな! 実写版いいよ。まったり感が。映画としては普通レベルなんだろうけど、うちの会話もあんな感じだから親近感がというか・・・。 うへへ。まあ、うちの妹のほうが可愛いけど。

涼宮ハルヒの大暴投

脳内妹が中学3年生に成ってから背が伸びたりして、13歳以下が女の子という筋金入りのロリコンの俺は妹に性欲を感じなくなってきて困った。 もちろん、脳内少女売春宿もあるのだが、脳内恋人が一番気持ちよく抱き合って眠れるという経験則が在るのです。 性欲…

今日はいろいろ動けた

が、家に帰って奨学金の申し込みを書くのに躓いた。 ママンに怒られたよ。こんな書類程度で時間をつぶしてたら社会に出れないと懇々と聞かされたので、奨学金は返さないでいいので良かったなあ。と思いまちた。