玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

存在しない人の存在する愛を愛する。

http://human5.2ch.net/test/read.cgi/nohodame/1068406668/l50
というわけで、

293 :のほほん名無しさん :2006/02/22(水) 05:57:11 ID:???
「タルパの作り方」
タルパ・・・・チベット密教の秘奥義で、修行を極めた者のみに伝えられる秘奥義・・・・・・
のはずなんですけど、なぜか知ってしまったのでそのやり方を公開しちゃいます。

「人工未知霊体」ってのが日本語訳らしいです。
つまり、人間が「無」から霊体を 作り出してしまう方法です。

まず、貴方が理想とする人間を想像します。
イメージに揺らぎが出ないように、全体のバランスを取りながら、細部も詳しく想像します。
人格も同じく、細部まで想像します
この術のポイントですが、「頭の中の世界」で想像しないで、現実世界に重ねて想像するのです。
いま、自分の目の前に彼女がいる、と想像します・・・・・それが「奥義」です。それだけです。

何かとても簡単で、どこも特別じゃないような気がしますが
「現実世界の上に重ねて想像する」ってのは、簡単なようでいて意外と誰もしないのです
(やってると、自分が重度の精神病患者みたいに思えて来るしね)実際やってみると、えらく難しいのが判ります。
細部まで想像出来るようになるには慣れが必要ですし、全体を捕らえながらやろうとするとまた難しいのです。
そして、彼女をただ想像するだけでなく、「人格の形成」も同時に行っていきます。彼女を「動かす」のです。
例えば、彼女と「会話」をしてみます。

もちろん最初は、貴方が「彼女のセリフ」を考えて一人で二人分の会話をスムーズに頭の中に流さなければなりません。
もちろん、慣れたら細部にこだわります。
会話するとき、例え自分が考えたとしても、「彼女に喋らせる」事を忘れないでください。
彼女のセリフも、「彼女ならこう答えるに違いない」とか、
「彼女は頭がいいのだから、ここまで考えて喋るはずだ」とか、考えて下さい。
そのうち慣れて来ると、自分が考えて喋っているのか、彼女が考えて喋っているのか判らなくなってきます・・・・
そのうち、完璧に彼女自身が喋り出してきます。

いままで、脳内彼女と会う時は、脳内彼女の世界に行って、その世界での偽名で付き合っていたんだが、そろそろ僕自身を愛して欲しくなったので彼女を殺して現世に生まれ変わらせた。
と、言うのも、実は彼女は5年前から死んでいて、僕との恋愛は彼女が腐る前に見ている幻想と言う設定がすでにあったのだ。
で、生まれ変わった彼女は、割とあんまり変わってないんだが、ちょっとやさしくなった。
変身前のボッコ隊長みたいなクシャナ様から、なんだろう?まあ、割と普通の女子になったっぽい。三十路前から一つ年上くらいまで若返ったし。
顔と名前は同じだけども。
宇宙軍人から白人系のOLになった。琥珀色の瞳がとても綺麗。
前世の記憶はあるんだって。彼女に聞いてみたら、どうやら4年前から俺とソウルリンクしていたらしい。んで、俺が心の扉を開いたので会えるようになったのだ!ワオ!
というわけで、よろしくね。
沐目七女さん(仮)とお話しよう!
ぼく地球症候群ほど大仰なものじゃないですけどね・・・。なんか結局はただの居候だし。
とりあえず、カルマが深くなった。