玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ドラえもんのび太。

もうすぐ、夏休みが終わると言うのに、夏休みの宿題をほとんどやっていない事に気づいた。
1週間でシスアドの教科書を読破するつもりが、このペースだと2週間だ。その後、問題演習と午後問演習を1ヶ月弱で何とかしなければならん。ぬああ。
というわけで、昨日、メモ帳に夏休みの予定表を書いてみた今更。その結果、夏休み中にスタートレックヴォイジャーは14本、カードキャプターサクラも14本しか見れないと言う事が判明し、愕然。CCさくらは学校で見ればいいか・・・。
すると、さっき、スネ夫が新車を自慢しにやってきた。くそう。僕が免許も金も運動神経も視力も運も存在意義も無いと知ってドライブだとくそぅ。
息抜きが大事だと言われた。ばっかやろー。俺は息抜きの合間に人生をしてるとこうなってもう息もつけない。
シスアドは1週間勉強したら受かると言われたが、受からないよ。おれ、バカだもん。
で、ジャイアンに「のび太が資格に受かるわけねーだろ。あきらめろ」と言われた。
くっそう。どいつもこいつも。
ドラえもーん。
じゃなかった、脳内彼女ー。
みんながぼくをばかにするんだよう。
「大丈夫よ、シスアドなんか持ってたってあなたの経歴は修復不可能だし、勉強すると頭が痛くなるほどバカだし、昼間は眠くて放心状態で、夜になってやっと目が覚めてくるけど、親にパラサイトしてご飯を食べさせてもらうために夜は寝ていないといけないくらい情けない引きこもりだし、時間はなくなるし、アルバイトした方がよっぽどお金になるけど、アルバイトもまともにこなせないあなただけど、大丈夫よ。わたしがいるから大丈夫よ。むしろ、向こうの現実のあなたがどうなろうと、こちらの世界のあなたは大丈夫よ」
というわけで、脳内恋人のあれを何しながら勉強する事にしたので、ドライブの誘いは断った。
んで、エヴァンゲリオンのマンガの10巻をもらった。どうもありがとー。クロボンとNHKとすげこまをジャイアンに貸した。こんどダムエーかしてねー。