玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

と言う訳で、碇ユイさんが一番怖いと言う事ではてなブックマークをいただきましたが、

パンスペルミアと言う事に気付いたら、あんまり怖くなくなった。
俺は自分の意見をコロコロ変える事に快感を覚えるタイプ。
碇ユイは悪女ではないんじゃないか?
ただ、碇ユイ自身が誰よりもエヴァに取りつかれていただけで、ある意味、それはそれで人間臭いかもしれない。
なんか、ユイは作ったようなセリフが多くて理屈っぽい女かと思っていたけど、エヴァンゲリオンの宇宙に繁殖したいという意思にシンクロし、情動を暴走させていたんだな、と。ゼーレの教義、というのではなく、もっと大きな宇宙規模の繁殖要求。
SF的には、そういうものに取り付かれる、というのは嫌いじゃない。


まーね、サードインパクトの物理的な衝撃波だけで、確実に億は死んでるわけだが。
ガメラのレギオンよりもタチが悪いとも言えるわけですが。