玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

結果報告

25歳で大学を中退すべきか留年すべきか? 私は1浪して国立大学化… - 人力検索はてな
質問を終了しました。


質問をするまでは大学に馴染めない自分にがっかりしていた所為で大学を辞める方向で考えていたのですが、大学は卒業する事にしました。


それで、方針としましては、経済的な問題もありますので前学期を休学して通信制の公務員講座で独学する事にしました。技術系公務員の場合、予備校に通学してもビデオ講義ばかりのようですので独学で好きなクラシック音楽を聴きながら京都精華大学の図書館などで富野アニメを見ながら自習した方が居心地も効率も良さそうに思いました。


また、休学してまた引きこもってしまうといけないので、自分の大学や京都大学に行って公務員試験の専門科目と被る大学の講義にもぐりこんで聞きに行ったりしようと思います。単位を取った科目でも正直理解不足なので復習と生活リズムの確保を兼ねようと思います。


それと平行して何か語学系かPC系の資格にも挑戦してみようと思います。


回答を寄せてくださった皆様、親身なアドバイスを本当にありがとうございました。


とかいいながら、回避性人格障害なので、これを書くだけで4時になってしまったのだが。
絵を描きながら返事を考えてたらこうなった。
つか、エイプリルフールです。