玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

あらいぐまラスカル氷の上の戦い

なぜか、とみの喜幸がコンテの時はいじめとか暴力シーンが多い気がする。
スケートですべるアリスはキングゲイナーっぽい。
あと、スターリングが怒ったときの音楽がガンダムっぽかったっす。同じ作曲家だが。
立場上のディスコミュニケーションとか、陰口とか人の話を聞かない展開とかも富野っぽい。
しかし、富野由悠季は映像の原則で俯瞰はダメ!と言う割に俯瞰は多かったぞ。
まあ、どれだけトミノが絵コンテで関与したのかは謎だが。
おれは富野ファンなので、富野喜幸の名前だけでトミノっぽいぜー!と楽しく見れるので、それで良いじゃん。