玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

あらいぐまラスカル26話

2クール目終わりでラスカルを森に返して終わるのかと思ったらラスカルが帰ってきたので後半年。
今回もとみの喜幸コンテだ。
祭りと歌があるのは富野らしい?しかし、祭りの提灯がおもいっきり日本のちょうちんなのはいいのか?完璧な考証が無理だとしても・・・。
白タイツのヒロインであるアリスに「一緒に踊りましょう」と言われてるのにスターリングは動物とどっか行った。スターリングは一生後悔するといい。
でも、その後もアリスは一緒にボートに乗って花火を見たりとか、スターリングモテまくり。トミノヒロインは性欲にあふれているのか?トミーノの願望かなあ?
スターリングがラスカルを抱えながら泳ぐと、一かきごとに浮いたり沈んだりするのがすごいリアルだったので、これはコンテではなく作画段階で宮崎駿が描いたんだろうなあと思ってエンディングを見たら、やっぱりパヤオの仕業だった。
僕はアニメーターの絵柄で分かる事はほとんど無いですけど、(80年代の個性主張番組はあんまり見てない)宮崎駿は分かるなあ。すげえなあ。