玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

アムロのホッテントリについて

http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080220/1203491672
って書いて、
http://zmock022.blog19.fc2.com/blog-entry-1156.html
と言う事なんですけど、
ボクとしては囚人さんのブログを読んで、それに対する軽いアンサーというか、あちらのコメント欄に書くにしては長い感想というか、何となく考えた事を書いただけなんですよねー。
っていうか、アムロががんばってる事くらいは見てたら分かるし。
ですが、http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080220/1203491672
で、

2008年02月21日 radarsmith ガンダム
元祖ガンダムを見たことないからアムロの情報はロボット対戦で得たものしかなくて,こんなに努力をしてるパイロットだとは知らなかった.パイロットでもありエンジニアでもあるって感じ?格好いいぜアムロ

というブクマコメントをしてくれた人もいるんで、割とガンダムって曲解されてるのかなーって思ったりもする。
当たり前のことを書いただけなんですが。
ボクとしては、ゲームの方がレンタルビデオや小説よりも高いし時間もかかるので、どうかなーと思うんですが。
地方の人はレンタルビデオは手に入りにくいのかもしれませんね。
テレビ塔とケーブルテレビと携帯電話局のコストパフォーマンスはどれが良いのかしらん?
あと、ゲームは体を動かしてるので、行動をしている錯覚が得られやすいですから。


結局は、「アムロが天才だからリアルじゃないというのはおかしい。彼は頑張ってる。っていうか、技術屋すぎる」というそんだけのことです。


というわけで、狙わずに何となく書いてただけの事で高評価されたのはちょっとビックリなので、考え直さないといけないかなーとか思いつつ、オナニーしたことの日記とかを書く私。
まあ、はてなブックマーク23個ってそんなに多くないですけど。毎日100くらいある人もいるんで。
うちはそんなに大手じゃないなあって思います。
それでもいつもよりは評価されるって言う事はアムロの偉大さだよなあ。
みんながアムロ・レイのことを気にしているのさ。


http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20080221/1203522614
http://d.hatena.ne.jp/kana-kana_ceo/20071227/1198737023
そーいうつながりからこーいう人の意見を見ると、ボクも面白くなったので、なんとなく酒場でダラダラ言ってるだけのようなブログでも面白いものだなあと。



技術屋といえば、囚人さんはチェーンがアムロを待っててくれるのが良いって仰ってましたけど、技術屋のアムロは女に待たれてもどうでも良さそうだなあって言うのがかわいそうですた。
まあ、29のアムロはフォローをするテクニックと地位も持っていたわけですが。