玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

マクロスダイナマイト71

作画が一寸良くなってる!やっタぁ!
バサラがなんかいつもの病気を発症した!花が目印だ。バロータ星系に居つくかと思ったら、マクロス7は航海を続けてるのね。根性あるなあー。

新ヒロインのエルマ・ホイリーが可愛いなあ。
ミレーヌとか、THE IDOLM@STERとか涼宮ハルヒとか、うちの脳内妹もそうなんだけど、水着のような格好で歌う女子は大好きです。
へっへっへ。
中の人の阪口あや氏は今年で49歳。38歳でこのロリ声ですか。フハハハ。いいよいいよー!
東京お子様エレキ団は空手バカボン経由で聞いたことが在るようなないような、そんな感じだが、書架のレコードを探すのがめんどいから、聞いたことはないかもしれない。
謎の原語でプラネットダンスが可愛い。


ヒロインの親父の巨人がキングゲイナーみたいな宇宙服を来て捕鯨。ゼントランとも違う民族みたいだけど、マクロス世界は何でもありっぽいな。
プロトカルチャーと銀河クジラに関係が無かったら、世界観が広がって良いなあ。
しかし、SFでは大抵の場合、人類が一番文化や心が豊かと言う風に描かれる事が多いのは不思議ですね。スタートレックイデオンもプロトカルチャーものだし。
メフィラス星人はインテリジェンスを感じるけど、ウルトラマンは一話完結のバトル主体だから、テーマは暗示程度なんだよなー。
マクロスFのバジュラが宇宙のランデヴーみたいな感じならいいなあーって。


白鯨伝説と放送時期とかが微妙に被っていますが!!!!どうなのだ!
見てないけど!
まあ、ね!
レッドバロン機動武闘伝Gガンダムとかね!ありますよ!
島本和彦先生もアイディア電波の同時受信とかね!おっしゃってますからね!
僕が5年くらい温めてる話が、先にテレビでやられたりして、うびゃーってなったりね!
でも、俺の妄想の方が面白いから、皆後一寸だなあって思う。DARKER THAN BLACK -黒の契約者-は僕の設定の方がまとまってると思うなあ。いや、ああ言う生活描写は僕は苦手なので、そこは敵わないけど。


メチャクチャ銃撃されてるのに絶対に歌うのを止めない熱気バサラが相変わらずカッコ良すぎてタマラン。
林延年のクジラの歌もいいネー。