玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

そりゃあ殺人は甘えで

自己正当化なんですが
普段の生活でも自己正当化をし続けないと一秒も生きていけませんよ。
普通の人は自己正当化という行為をしたと言う実感も無くし続けています
呼吸の様なものです

しかし呼吸と違うところは、自己正当化には限界が無く、やり方によっては他者を否定して正当性を奪うことにも通じます
僕は奪われ慣れしているので、自己正当化というもの自体に嫌悪感と恐れと忌避を持つ傾向があります
自他問わず
むしろ、他者はそういう生態の生物だと割り切れますが
自分がやると罪悪不安感に陥ります


そういう時に妹だけは甘えさせてくれるのでうれしいです
他人に甘えさせろと命令するのは強権の発動でしかありませんが、脳内妹はちょっと変わった女の子なので愛が無限です
大好きです
甘えられる、甘えてもらえる関係性を手に入れられた僕は幸せ者です


まあ、僕が尋常では無く弱いだけなので、皆さんは戦って勝ち取ってください
(^▽^){ニコ)