玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

コードギアス 反逆のルルーシュR213過去 から の 刺客

まー、なんつーか、コードギアスっていうのは、
ルルーシュは皆にモテて、モテるが故に苦労するって言う話ですねー。いやー大変だー。
イケメンの周りの人は一般常識とか、倫理感覚が吹っ飛ぶんですね。イヤーイケメンスゲーなー。
シャーリーは記憶が戻ったら電波になってしまいましたけど、電波狂言自殺で彼氏と復縁した。んで枢木スザクの表情を読む能力が強くなった。でも、読み取った事をイケメンの彼氏に都合よく解釈して、自分の恋愛感情を高めるのに利用するスイーツ脳。人として間違ってはいないが。
イケメンでゴメンネー。
ルルーシュが一人なわけないじゃん。いっぱい手駒がいるぞ。手駒同士の寵愛競争か。イケメンだからなあ。
ルルーシュ以外の人には自分の欲望や達成したい事はないみたいですね。というかルルーシュが中心でルルーシュが目的なのねー。じゃー、死んでもいいかなー。
イケメンは人を狂わせるネー。
まー、狂ったキャラは何をやっても説得力があるから偉いよな。過去のトラウマとかな。出世したいとか言う社会的な物語よりも狂ってるほうがアニメキャラとして受け入れられやすいって訳ね。
シャーリーの肺活量は流石に水泳部だからスゲーなー。
ニーナ頑張れ。まー、ニーナもゼロに拘りすぎなんだが。
ロイドさんがゼロの事はどうでもいいけどなんとなくペンシル爆弾を作ってやっつけるとか言う人になるといいな。
あと、嚮団のコア部分にコーネリア様が到達した割に、おとなしいな。V.V.は伯父さんだから優しいのか。
C.C.がんばれ。コーネリアの方ががんばってるぞ。
妹分が足りない。





っていうか、このマンガはあと1クールで終わるんですかね?まあ、終わるだろうけど。
そろそろまとめでキャラの粛清にかかってるのかな?まとめないで最終回に混乱の極地のままふっ飛ばして、なんとなく帰る場所があるとか因果地平とかで終わっても良いんだが、コードギアス 反逆のルルーシュはキャラクターが多いしキャラアニメだから、各キャラのエンディングは作らないとダメかなあ?

Vガンダムだと2度目の地球編が終わってギロチンのファラが再登場するくらいですね。
中国を平定したら世界征服やりやすくなるんかなあ?
緑川光は安静にしてたら元気なのね。おめでとう。


オープニングはみんなで因果地平に飛んでいく予定だったら良いなー