玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜第12話 9回

今回は西浦高校だけでなく、アニメスタッフの総力戦だったね!
絵コンテ、演出は水島努監督。
俺は素人だし作画の知識とか無いから、感覚しかわからん。
が、今日は鳥肌立つし、西広と一緒に震えたし最後は泣けた。あー、アニメでさ!泣いて気を晴らしてんじゃないよ!
それにしても、どんだけカメラのレンズあるんだよ!カメラマン、ガンガン動きまくりだし、フォーカス細かいし、トリミングの切れ味が鋭いし、なんだこの撮影チームは!アニメでさ!
役者も、いつもどうり野球アクションは上手いけど、今日はことさらに口元の表情付けが細かかったり、大胆に顔をディフォルメしたり、良い演技をしやがるじゃねえか。
アニメでさ!
原作は線の揺れで表情を出すのが上手い萬画で、アニメは線をかなり整理してますが、今回はアニメの線で表情の揺れが良い。いつも良いんだが、今日は特に情報密度が濃いな。いやー、参った。
ブラバンも口びるを真っ赤にして!
そーいえば、珍しく応援団以外のBGMが派手にかかったよーな気がします。


みんなが自分の欠点に気付き、敗戦の後の成長の種も感じさせる上手い筋運びですにゃー。