玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ストライクウィッチーズ2 高度3万メートルの話

いやー、感動したぁーっ!
不覚にも涙してしまいましたわ。萌えアニメでさ!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破の落下使徒の場面を意識してるっていうか、それくらい綺麗な映像を地上波テレビアニメとは、技術の進歩は日進月歩だな。
爆発エフェクト作画も綺麗だったし。
成層圏に沈む月が大気に溶ける感じも上手い!(実際はもっと大気のレンズ効果で歪みますが)
地上から宇宙までの星空の書き分けやロケットの描写も美しいし、いつものオッパイ隠蔽フラッシュも出崎透過光みたいな美しさだ。
ラストの感動的お肌の触れ合い回線につなげるさりげない宇宙のお勉強伏線も特撮チックでナイス。
ネウロイさんが毎回美少女によってたかって殺されて、美少女たちのドラマの噛ませ犬になるのは可哀相だが、これも特撮チックな、ゲスト怪獣の扱いかね?メインはウルトラマンやウィッチーズで。
ま、ネウロイさんの謎は前シリーズ同様、後半持ち越しなんだろーねー。ガンパレみたくー。


[rakuten:amiami:10178462:detail]