玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今期最強ビッチアニメ花咲くいろは

五話も勘違いシチュエーションコメディー愉快でしたね。転んだミンチのスパッツと菜子の私服のマキシスカートかわいかったです。ミニスカート制服は苦手ですが。女の子の下半身がかわいいのは良い。ミンチがスパッツで転びながら怒る時は顔の作画もいつもと違って目が小さかった気がするので、スパッツ専属アニメーターが描いて、作画監督修正も受け付けないスパッツだったのかな。板前見習いスパッツかわいいね。
と言う訳で、今週も順調にかわいかった花咲くいろはですが。
かわいいんだけど、美少女ヒロインに皆彼氏や想い人が基本的に居るんですよねー。
しかも取り換え可能な。これは、糞ビッチアニメなのか?
オタク的に「取り換え可能な男性の」「美少女アニメの」「ジェンダーの」「まなざしの」「うんぬん」という言説は多いわけだが。
まあ、俺は脳内妹と言う伴侶が超固定しているので、アニメの女の子はかわいい絵であればそれでいいと思う。
他のオタクにとって、花咲くいろははどういう風に受け止められてるのかな。「美少女達の世界に男は要らない。俺も要らない。だからブヒれる」っていうけいおん!あずまんが大王からの系譜のオタク論も多いけど、俺はアニメは面白かったら社会的な観点とかどうでも良いと思う人だし、女の子可愛いです。特に恋する女の子はかわいいと思います。マンコからフェロモンの匂いが出ます。だから、やっぱり美少女ヒロインが憧れる男性キャラクターも複数出てきてもいいんじゃないかな。
ていうか、宮岸徹(23歳)かっこいいな。富樫蓮二板長もカッコいいな。
次郎丸太郎先生はルンペンエロ小説家からパシリにランクアップしておいしいな。ガールズトークにも参加できてるし。おいしいな。
やっぱり萌えアニメと言うよりは少女マンガ的なストーリーや感情の起伏で見せて行くのかなあ。緒花と民子は同室だけど、百合萌えって雰囲気でもないし。
松前緒花の東京の彼氏の種村孝一も退場しそうでしなさそうだし。徹さんも妙に緒花にモーションをかけているのかかけていないのかワクワクするわ。

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

花咲くいろは 1 [Blu-ray]

んで、公式サイトを見たら、キャラクターってみんなどっかナルシスト気味だったり変な趣味を持っていたりするのな。
蓮さんが「俺は北陸で一番スカジャンが似合う男」って自負してるとかアホか。
来週は川尻崇子(三十路・マリナ・イスマイール)(日本一1960年代のプレタポルテが似合うと自負している)が出るのか。アホか。ホビロン

あ、あと、撮影効果も綺麗ですよね。
ボンボリ祭りが楽しみです。

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ

TVアニメ「花咲くいろは」イメージソング集 湯乃鷺リレイションズ