玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第2話

HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ グレイズ (一般機/指揮官機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
まあ、普通に出来の良いロボットアニメの2話だなーと言う印象。
ガンダムのアニメはなんだかんだ言って全部見てるんだが。
だからといってこの鉄血のオルフェンズと言うアニメにえこひいきするような気持ちもなく。
なんとなく、酒を飲みながら見た。
まあ、ヴァルヴレイヴとかアルジェボルンみたいな毎年やってるロボットアニメの一つみたいな所がある。って言うか、酒を飲みながら不真面目に見たので、大して感想が湧いてこない。
まあ、ガンダムだからと言って真面目に見たり数万文字の感想を書かなきゃいけないって言う義務もねーんだよな。
まー、なんとなくストレッチしたり筋トレしたりゲームしながらダラダラ見るアニメになるかなーって言う。
Gレコよりは一般視聴者とかナウなヤングに受けそうなデザインやストーリーや演出なので、普通に売れてガンダムブランドが普通に黒字になるといいですね。
普通でいいんですよ、普通で。異常なアニメは富野アニメに期待しますんで。