玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

今週の #チェンソーマン アニメ第7話

 なんか「チェンソーマンのアニメは失速した」という言い分がTwitterで増えてきて、お前!弱ったときに叩くな!弱ったときに守るのが本当のチェンソーマンのファン()じゃねえのか?!って。
 みんな第一話が放送されたときは楽しそうに映画オマージュの元ネタ知識合戦してただろ!


 それはそうと、やっぱり前回苦戦した永遠の悪魔を今回の冒頭でサクッと倒してしまうのはうん・・・。前回のラストで永遠の悪魔をやっつけて、今回は飲み会の話に集中した方がよかったのでは?
 と、まあ、僕の不満点はアニメの出来不出来というより、区切るポイントなんですけど。やっぱりクリフハンガー引きと洋画っぽさを狙っているのかなあと。
 姫先輩とのベッドシーン、そんなに引っ張らなくても…。



 まあ、チェンソーマンのマンガを読んでるので、実はそんなに新しい感想はないんですけど。


 なんか、「血を飲んで回復!」がいまいちピンとこないのは、悪魔の血は紫色で血という感じがあんまりしないけど、海外で売るためには赤い血は怒られるので避けるのかなあ、ってところがありますね。
 まあ、単行本の表紙でも内臓の色が紫だったりするけど。
チェンソーマン 7 (ジャンプコミックスDIGITAL)



  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)