玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

#水星の魔女 第14話 シュッとしてるわー


 富野由悠季監督も講演会で30代以上には期待できないって言ってるので。


 機動戦士ガンダム 水星の魔女は昔のガンダムを見てたおじさんオバサンからわかりにくいとかモビルスーツやノーマルスーツ(宇宙服)の見分けがつかないとか場所がわからんとか文句を言われてますけど、もう今後のガンダムは若い子のためのものですからね。


 いやー、現代的でスタイリッシュで清潔感のある作画で、モビルスーツ(ロボット)がたくさん戦闘していても重要なことはソフィーとエリーがガンドに取り込まれてるってこととエラン5号は優男に見えて170センチあるスレッタ・マーキュリーを見下ろしてて180センチ身長がある改造人間ってことなので。
 大事なところはちゃんとセリフで説明してくれて判りやすいですね。


 作画のレイアウトも正面、横、斜め45度ときれいにまとまってますし清潔感があってごちゃごちゃしてない印象で現代的で若い子向けですね。


 メカの作画も線の太さが統一されていてスタイリッシュですね。キャラクターは髪の毛の色とかが鮮やかでシュッとしていますね。


 オープニングとエンディングテーマの映像も現代アート的で清潔感があってテーマもわかりやすいしきれいですね。


 毒親が悪くて青少年ががんばるって言う物語の構造もガンダムらしくてすっきりしていますね。


 いやー、清潔感あるなー。


  • ほしい物リスト。

https://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/6FXSDSAVKI1Z
↑グダちん用


 著者へのプレゼントはこちら。


匿名で住所を伏せてプレゼントを送るための、つかいかた
nuryouguda.hatenablog.com
 このブログは最後まで無料で読むことができますが、著者に物を送ることはできます。
 

note.com
noteでは金銭のサポートができます。



(この記事が良いと思ったら読者登録お願いします!)